見出し画像

ミルボン #美しい髪 PICK UP作品⑤ヘアドネーションまとめ編


ミルボン×note #美しい髪  投稿コンテスト運営チームです。

締め切りまであと1週間!

10月1日からスタートして1カ月少々。みなさま公式noteにもお付き合いいただきありがとうございます。

前回、コメント欄で、

「細やかな運営をありがとうございます。」

と大変うれしい言葉をいただきました。みなさまのコメントやリアクションを励みにコツコツ更新しております。


毎回恒例の応募総数ですが

・・・ついに700作品に届きそうです!!


いただいた投稿はすべて読まさせていただいております。

毎日朝1作品”今日のピックアップ作品”としてツイートしておりますので、よろしければTwitter公式アカウントもフォローよろしくお願いします。


過去4回のまとめnoteの振り返りですが、1~3回は小説、エッセイを中心にピックアップさせていただきました。前回はイラストまとめということで約20作品をピックアップさせていただきました。


今回はちょっと趣向を変えて、「ヘアドネーション」をテーマとしたnoteをピックアップさせていただきます。「髪」をテーマとすると、美容室や美容師さんとのエピソードも多いのですが、ヘアドネーションに関するエピソードが多かったのが今回のnoteコンテストを開催しての新たな気づきでした。


ちなみに、ミルボンでもヘアドネーションの活動に少し関わらせていただいております。


ミルボン×note投稿コンテストにてご応募いただいた「ヘアドネーション」をテーマとした作品は、様々な体験や感想をもとにしたnoteでどれも読みごたえがあります。


なお、今回は、投稿コンテスト運営チームの感想コメントは控え、ピックアップ作品のご紹介のみとさせていただきます。


 ① はじめてのドネーション|KAORI WORLD ✨


② さよならポニーテール、また会う日まで|下北沢エンデ


③ 髪を捧げるということ|扇町みつる


④ ロングヘアーが嫌いだった私が長くて美しい髪を目指す理由|ako|

⑤ 娘の髪はとても美しい、と思う。|ぺんぺん


⑥ 手紙を海に捨てて|初花凛々|note(ノート)


⑦ 美しい髪|kenken


⑧ 私が髪を切った理由|Mei.K  


⑨ 美しくもない髪だけど|柊クイチ |note(ノート)


⑩ 僕の彼女が髪を切った。|ふぃすと


⑪ 400ミリへの道|変なのの



いかがでしたでしょうか?ミルボン×note ヘアドネーション特集。

同じテーマでも、ご自身やご家族、友人のエピソード、マンガなど多岐にわたった作品があるのが”note”の良いところだと思っております。


最後に、今回の #美しい髪  投稿コンテストと合わせて創りました動画やエッセイ、小説を改めてご紹介させて頂きます。(それぞれ画像をクリックするとページに飛びます)


美容師とお客さまのエピソード動画~鋏と笑顔①

「女性美容師さんと失恋した女性編」


美容師とお客さまのエピソード動画~鋏と笑顔②

「ベテラン美容師さんと若手デザイナー編」


美容師とお客さまのエピソード動画~鋏と笑顔③

「若手美容師さんと常連のお客さま編」


ハヤカワ五味さん:“ハヤカワ五味”を形作る美容師


カツセマサヒコさん:僕はこの嗅覚を殺したい


コンテスト応募締め切りまで最後の1週間、皆さんのnotの投稿を楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?