見出し画像

京都ひとり旅 〜居酒屋編①〜

先日二泊三日で京都へ行ってきた。

旅の楽しみといえば「食」にありけり。

夜ごはんは数週間前にしっかりと予約しておいた。
二日間ともね。

一日目の夜はこちら⬇️

「おばんざいと純洋食 アイサニ」

京都一日目とゆうことで、
おばんざいをネットで探し求めているといい雰囲気のお店を発見。

オープン17:00 訪問

カウンター席からはこんな感じ。
「おばんざい3種盛り」

好きなおばんざいを選べるところがよき。
この後に食べたクリームチーズの西京味噌漬けも、ちょー美味しかった。

二杯目はスパークリングワインを飲み、いい感じに酔っ払ってきたところでお店の方が話しかけてくれた。


相「うちは初めてですか?」

私「はい、観光で京都に来ました」

相「どこからですか?」

私「東京です〜京都暑いですねえ」

なんて初めましての会話から始まり
お互いの出身地の話をしたり楽しい時間を過ごせて幸せでしたね。


フラフラしながら2軒目を探していましたが
なかなか見つからず、平日なのにさすが京都。
観光客も多く、夜はどこも混雑していました。

仕方なくコンビニでお酒とおつまみを買い
部屋でゆっくり飲んで温泉に浸かり就寝。


私の住んでいるアパートはユニットバスなので
湯船に浸かるのが久々すぎて幸せすぎて、、朝食前にもしっかり入りました✨


京都一日目の夜はこんな感じで終わりました。
旅行先の夜は尚更ワクワクして楽しいですよね?


旅行は観光や食はもちろん良いですが
そこでしか出会えない人と話せるところもすきですね。


次回は二日目の夜をお届けします👋

ほろ酔い中に撮ったやつ

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?