見出し画像

自律

幼い頃憧れた
キャリアウーマン
今の私はなれてるかな
ブラインドタッチは出来るし
マクロも使いこなせるし
お局様には負けてしまうけど

寝起きにつけたテレビショー
女性の社会進出
我が物顔のコメンテーターが曰う
都市伝説でしょ
ゴミ出しして戦場へ向かう
いつものコンビニで「あれ」買おう

糖質オフのチョコレート
私のオフィスの相棒
口煩い周りを潜り抜け
今日も私は仕事をさばく
ゴミ箱の中身の標高は上がり
書類の山を消化していく

美人だけが生きる
タイムライン
今の私はどうだろう
メイクはこなれてきたし
愛想笑いは上手くなったし
お金はそれなりにかけてるし
空いたお腹には負けてしまうけど

今でも癖が抜けない
昔のアイツが言ったこと
別にもう気にしてないけど
体重計に乗るのは嫌だ
仲良い風な同期と別れて
今日も仕事をこなしてく

糖質オフのチョコレート
甘くはないけど
香ばしさが癖になる
頭は回らないけど
ゴミ箱の中身は詰まってく
今日も私はチョコを食べる

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?