見出し画像

私のnoteにご興味を持ってくださる方へ

ちょっとした自己紹介

みなさま、はじめまして。
mikuと申します。

田舎の高校を卒業後、英語が話せるようになりたい一心でアメリカの大学へ留学。
その後、アラブ首長国連邦(以下UAE表記)にてアブダビを拠点に全世界に渡航するEtihad Airwaysで客室乗務員をしていました。2019年に通信で学べる大学に編入し、教育心理学のゼミで『異文化ビジネス英語』について研究しました。

現在は、UAEに在住しています。
そしてUAEのスタートアップ会社で働いています。
キャンプギアの販売&レンタルサービスが主な事業です。
UAEスタートアップ会社での仕事は、毎日が初めての経験が多く、アタフタしながら働いております☺︎
YouTubeInstagramもやっています。
ご興味があればこちらも、フォローして頂けると嬉しいです。

noteに書く主な内容+構成

noteに書く内容は、私が書いている日記をもとに 『私の日常&その時々で思う事』です。
例えば、以下のようなテーマです。
異文化経験、異文化コミュニケーション(挫折多め)、大学で学んだ心理学、UAEでの仕事、UAEキャンプ事情、アイルランド人夫との生活(山あり谷ありw)

リクエストを頂けると私のnote開拓にも繋がり、多種多様なテーマで細く長く続けて行きたいので、どうぞよろしくお願いします!

できるだけ格好をつけずに、私のありのままの気持ちで文章を書こうと心がけています。

私のnoteコンテンツは無料と有料の構成となっております。

メンバーシップ制度を作るか迷ったのですが、私のnoteにご興味を持ってくださる方々がそれぞれのご興味にあったコンテンツを、その時の気分で自由に選んで読んで頂けるのがいちばんの理想だと思いました。
無料で読んで頂けるnoteが多くなると思います。
たまに気が向いたら有料のコンテンツにも覗きに来て頂けると嬉しいです。

私の大きな挑戦

私は文字を書くことが昔から苦手です。

語彙力が少ないせいか文字で自分の気持ちを表現、文字で自身の伝えたいメッセージを相手に理解してもらう、なんてことは苦手で出来たら避けたい事の1つでした。
しかし、大学での4年間のレポート三昧を経て、少しずつ伝えたいメッセージを文字で表現することの難しさを楽しいと思えるようにもなりました。

まだまだ発展段階ですが、少しでも楽しく読んで頂けるコンテンツをお届けできるように頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

#自己紹介 #ドバイ #英語 #海外生活


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?