見出し画像

理想と現実〜自分を見つめるきっかけ〜

心空です。
この原稿を書いているのは、
日付が回って、午前0時08分
この文章を書いている
心空さんは、ハイテンション ミクさんです。
画像も今回、ミクさん頑張りました!

明日から職場復帰行けそう❗️
元に戻って、教室で授業できそう❗️
みたいな、勢いです。
病休入って、n回目のこと。

そして、翌朝というより
今日になりますが
寝て起きたら、
きっと12時過ぎ
お昼時ですね。

起きても
頭がぼーっとして
回転し出すのは、
2、3時間後の話

この経過を考えて
やっぱり無理だよね〜
と絶望するんですよね
この絶望感も病休入って、n回目
なんとなく慣れてきた

イベントのある日に
前日は、行ける!と思っていても
当日、体調がすぐれず、
行けないで泣くことも・・・
さすがにこれは、慣れない

理想と現実 難しい
本来、うつ病である以上
気分が上がったり
下がったりするのは、
当たり前
さらに、
心空さんは、発達障がいでもある
突発性難聴もある

それを考えた上で
これから、どう生きていかなきゃ 
行けないのか 決めなきゃいけないね

でも、最近
気分が安定していて、
朝起きるの早くできたら
もっと色々なことできるのに、
もったいないなぁー
早起きできたらいいのに〜

って夜に考え出すから
眠れなくなる
心空さん悪い子だ

だから心空さんは
眠れない夜に、本を読もう
本の世界は、楽しいから
工夫してえらい👏