見出し画像

錯覚〜母と心空のバトルより〜

母はなんでも分かってる気がする
わたしが不調であること
隠し事をしていること
ウソをついてること

今日は久しぶりに
バチバチなってしまった
悪いのは心空だけれど
母の言ってることは間違ってないと思う

ブログでコメントをもらう
SNSでいいねをもらったり
リプをもらったり
感謝をされたり

それに対して
自己満足感に浸ってた
承認欲求が満たされていた
自己肯定感が上がっていた
事実だ

あなたは
現実世界とネット世界
区別できていないよ

ただ錯覚してるだけ
自分がなんだかできる人みたいだって

それを
現実でも同じように考えてはいけない
お金・人脈・ニーズなどあなたは考えていない

もちろんスキと言っていた
相手だって同じ
SNS上の話でしょ

結論
あなたは錯覚してる
普通の状態ではない

あなたがSNS上で評価されているのか
知らないけど
いいこと呟いてるのかもしれないけど
そんなの自己満足でしょ

見えない相手
何を考えて
どんな気持ちで
送ってるかなんてわからないでしょ
営業としての可能性だってある
あなたはそれくらい分かってると思った

現実的に
あなたは何もできない人
自分の背負ってるもの
分かるよね?

いい加減
現実世界と向き合いなさい

それができないなら
ブログもSNSもやめなさい

これ以上
あなたの心や身体が
傷つくのを見たくない

おしまい
ノンフィクション
©️七沢 心空