見出し画像

あなたのものがたり1

これは、あなたのものがたり。

セカイヲ、シアワセデミタス、あなたのものがたり。

さあ、このページをめくってください。

あなたが、納得できますように…

「激しい喜びはいらない…そのかわり、深い絶望もない…植物の心のような人生を…そんな平穏な生活こそ、わたしの目標だったのに…。」

吉良吉影/ジョジョの奇妙な冒険

わたしのものがたり ジョーカー

 これは、わたしのものがたりだ…

 目の前の“ノルン(フランスの、運命の女神)”を見ながら、私は思っている。

(不思議だ…)

(なぜ?)

(なんで、タナカさんは、みんなを巻き込んだんや…)

 あんなに優しかった、タナカさんは、いま、わたしをこの世から消そうとしている。

 今に始まった事ではない。ぼくが、笑った時からやろうな…

「タナカさん、ごめんな。ちゃんと向き合わなくて、ほんまごめんな。」

「そして…こんな、ぼくを…アイしてくれて…ありがとう!」

 次に起こることを想像するのは、難しい。ぼくは、彼女を、わかっていない。ただ愛し、ただ愛しただけだったから。

 “ノルン”は、Retour(先祖返り)した。私は、日本語で、それを先祖返りと呼ぶ。

 彼女は、それを、フランス語で呼ぶ。

 彼女は、フランスに憧れていた。大学生の時、留学したくらいだから、相当だろう。

 自由、平等、博愛。トリコロールに象徴される、その精神は、彼女と親和性が良かったのかもしれない。

 一糸纏わぬ女性がそこにいる。久しぶりにみる、タナカさんは、綺麗だ。

 初めて会った時は、不美人だと思った。目が細かったからだ。

 170センチの長身、細く長い、整った体型。聡明さを象徴しているような、富士額。瓜実型の顔、くっきりと濃い眉。

 完璧な日本美女。

 今は、そう思う。

 …彼女は、激しく怒っているように見える…もはや、精神のバランスすら保てているか、怪しく感じられる…

 肩は震え、目つきは異様に鋭い。アドレナリンの強い刺激臭を感じる…今にも、飛びかかってきそうだ。

「ゆーっくり。いきたら、ええんやで〜」

 ジース(Dix:フランス語で、10の意味)は、少し、ゆっくりになった。

 しばらくの沈黙ののち、私は、ことばを、なげかける

「ゆーっくり。いきたら、ええんやで〜」

また、ゆっくりになる…

「ゆーっくり…いきたら…ええんやで〜〜…」

 肩の震えは、収まったようだ。目つきも、柔和になっている。


 話が通じそうだ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?