見出し画像

【自分】勉強垢を作る

こんにちは
強く優しく美しくをモットーに生きる
大学生みくりです

テスト勉強出来ないとか
集中出来ないとか
授業を聞けないとか

大学に入ってから机に向かって座ることが出来なくなりました。入試勉強をどうやっていたんだろう?と不思議になる

真面目を絵に描いたような人間だったんです
コツコツスケジュール組んでやり抜くタイプだったんですが

大学に入ってから上手く自分をコントロールできなくなり、なぁなぁな毎日を2年間過ごしてきたわけです

何回も修正してコレではダメだと一念発起して頑張っても続かない
自己啓発系の本も読んだりしたけどダメ

どうしたものやらと思っていたとき
妹と共有でInstagramの勉強垢を作ったんです

タイムプラスで勉強風景を撮影し、
音楽と日付だけ入れて投稿する

それを妹とやる!
毎日投稿する!をルールに作りました

すると、ケータイが撮影用になるから触らなくなりました。効果絶大でしたね。
隠したり、電源消すより使用中にすることが一番良かったです

もう一つは、妹とやることです。
妹は、高校生なので入試が控えているので毎日机に向かってるので習慣になっています。
妹も勉強垢やりたかったみたいで一緒にやることでライバルに!
やっぱり身近なライバルの方がやる気が違います。

後は、簡単な編集にすることです。
投稿自体がややこしいと面倒になるので。
2つのルールという簡単な編集にしました。

とっても続きましたね!
投稿したものにはいいね❤️が付くので
やる気にもなるし、妹に負けないように時間も増えました

是非可能な方は試してみてください!
最後まで読んで頂きありがとうございました
幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?