見出し画像

誹謗中傷・アンチ

上の画像

※25~34 40.8%

※35~44    54.0%

このデーターはオワコンになったYoutuberの方より画像をいただきました。

これは本当に面白いのが、人気がなくなってもある一定数の数字が回ってるのはこの年代の方が過去に応援していて応援から・アンチ団体に変わってそれが数字として表記されている結果です。

若い年代の誹謗中傷も多いですが中高年の誹謗中する人も多くいます。

若いからとか年齢に左右されてはいけないという事ですね。

むしろ若い子のアンチが数字として表示されなかったのは少なすぎるからでしょうw画面共有して見させていただきましたが実際3%くらいでした

このように数字として表記される割合と考えるとアンチも人数がいるわけで。。。若い子が例えば不登校でネットでアンチ活動をしていても拡散力はなく数字として繁栄されないという事がYoutubeのリサーチでわかりました。

面白かったので今後追跡して記事にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?