有料化に文句をいう国民

みなさん、お疲れ様です。

レジ袋が有料化になって1ヶ月経過しましたね

コンビニが7月からだったので、一ヵ月かな~と思っております

それに対してここ一ヵ月ですがビジネス系のYouTube配信者が

メンバーシップや個人のアプリで動画投稿する内容などがすごい変化だと思っています

個人的に知られてないと思いますが実は、レぺゼン地球の(DJ社長)

ファンクラブに入るとYouTubeでBANになった動画を視聴できるようなサービスを行っております。

これは、結構しられてないですが

AIとか血が流れていなのでBANが多かったんですよね

レぺゼンの動画も過激系だったのでBANされる事は仕方ないですが

それを社長が考えたあげく、自分のファンサイトに貼るという事につながり月額500円でグッズやチケット予約・動画ストーリミング出来る環境をHPでしております。

そして自分がビジネス系で見ている(マコなり社長)

個人がプログラミング事業を展開しているので、個人のアプリを制作して

月額3000円でいろいろな話をする環境展開しました。

この金額3000円なんですが普通に

思う方いるじゃないですか、ですが個人を好きか嫌いで考えた時に自分で選ぶ事が出来る自由が日本にあるので自分で考えて加入をするか決めて欲しいですね

コメント欄も荒れていましたが・本田圭佑が100円でNowDo展開した時もそうですが

こういう課金の要素にマイナスはあるのか?

はっき言いますがないです。。。むしろ+なんですよ

それが、なぜ+なのか

大人になってる時点で義務教育は終わっています。学ぶ環境は選べれます(自由)ですよね

そこで、スキルアップしたいと思う時に何が大切か(課金)です。

高いとか安いとか文句言ってる人は子供だと思います、(義務教育は終わっている。。。)

自分が学ぶ時にお金=サービスですよね

それがすごく大事になっています。あなたが今日食べた物は無料でしたか?

スーパーに売ってる総菜も飲み物も有料

そう考えた時に自分がどうするべきか

そうなってくるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?