見出し画像

メダカが元気に泳ぎます…赤ちゃんメダカも生まれました💖

正面玄関に置いてあるメダカの水槽…12匹のメダカたち!!

子どもたちの心のオアシスになっています🤗
 今日も元気に泳いですね~
 何匹いるのかなぁ~

興味を持って水槽に顔を近づけて見ている子どもたち…

と思えば、泣いて登園してくる2歳児は、メダカを見せると、ピったと泣き止む子もいます。

でも、「皆仲良く泳いでるね~」「なかよし家族だねぇ~」なんて言ってしまうと…
  ママ~!!
と言って、思い出したように泣き出します💦


とは言え、可愛いメダカの水槽…子どもたちでだけだはなく、先生たちも癒されています🤗

いつも悠々と泳いでいるメダカさん達…最近お腹の大きいメダカを見かけましたが…


今日、朝餌やりをしていると…

小さな、小さなメダカの赤ちゃんが動いて(泳いで)いましたよ👀 見つけた先生たちも大喜び❗❗

何だかとっても嬉しくなりました…小さな水槽ですが、生き物の誕生の物語り…

元気なみくにっ子の幼稚園…メダカさんもすくすくと元気に育ってもらいたいものです✨