見出し画像

始業式…やはり子どもの声がする幼稚園は素敵💖

令和6年度の始まり…始業式✨

朝から、園バスに乗って、お母さんに連れられて幼稚園に園児たちがやって来ました!!


「僕、大きくなったでしょう~」…背が高くなりましたね!
「〇〇ちゃんと同じクラスだよ!!」…クラス発表がありましたね。
「早くお弁当食べたいよ!!」…まだ、半日保育ですからね.!!
「お花が、たくさん咲いてるね!春だなあ~」…本当にお花が可愛らしく咲いています!!

いろんな先生の所へ行って、口々にお話をしてくれます。


園庭を走り回って、お友達との再会を喜びっていましたよ✨


始業式では、みくに幼稚園の教職員と顔合わせ…
さすが、新年中・新年長さん!!「前へ ならえ」も覚えていましたよ✨

整列も早かったですね!


今年度一年間”頑張りましょう”と決意を新たにしました!!


やはり、幼稚園には元気な子どもたちの声・姿が似合います…子どもたちとの再会を待ちわびていた先生たちも、とっても嬉しそうでした🤗