見出し画像

教育実習生…素敵な先生になってね✨

先日、約1か月の実習期間を終えた教育実習生U先生に、園児たちからお別れのプレゼントをサプライズで贈りました🤗



U先生の教育実習…全学年の園児たちと触れ合いましたが、最初は、緊張して顔もこわばっていましたね💦

でも、一日一日重ねるごとに、可愛い笑顔がはじけてきました…

「子どもたちが、”U先生~”って来てくれます💖」
「この言葉を聞いて、頑張ろう!!って思えました」

「自分から分からないことがあっても、なかなか聞けないところが私の弱いところなので、積極的に聞くことをしたいです!!」

「みくにの先生たちは、本当に丁寧に教えてくださって、先生たちもとっても良い雰囲気でお仕事していて、有難かったです!!」

だんだんと、お話しする内容も深まってきました✨
実習現場が、人を育てるのですね!!


U先生の実習でのエプロン、とてもかわいかったです…この日のために、何枚も買いそろえてきたそうです❗


私たちも、初任の頃に戻ってもう一度教育活動を見直す機会を与えていただいたようです…

U先生、素敵な幼稚園教諭になってくださいね!!