見出し画像

【夫の体験談】レクサス星ヶ丘のイベント「プレミアムLIVE」に行ってきた

※こちらは、夫がレクサス星ヶ丘のイベント「プレミアムLIVE」に行った時の話を、夫に聞きながら書きました。

掲載した写真は、すべてレクサスのスタッフより「インスタなどに掲載しても大丈夫です。」ということだったので、私が代わりにインスタ、noteで紹介することになりました。

↓本文はここから

先日、夫がレクサス星ヶ丘で開催された「プレミアムLIVE2023」に参加しました。

レクサス星ヶ丘のイベント

こちらのイベントは、日本が誇る女性ジャズピアニストである山中千尋さん、日本唯一のヴォーカリスト&フリューゲルホーンプレーヤーとして活動されているTOKU(トク)さんによるコンサート。

これまで、レクサス星ヶ丘では他にもさまざまなLIVEイベントが行われていたそう。

これまでもバレエコンサートなど、色んなイベントが開催されていた模様
レクサス星ヶ丘の2階にて展示
こちらはパンフレット。
席は抽選で、なんと一列目(4〜5列ほどあったそう)。
嬉しそうでした


イベントの客層は、50代後半〜60代以上の方が多め。

夫が聞いたなかで、とくに感動した曲は山中千尋さんのオリジナル曲「トゥデイイズアナザーデイ」。

曲が生まれたのは、山中さんがある日ニューヨークのセントラルパークを歩いていた時の出来事がキッカケだとか。

それは、山中さんがいつものようにセントラルパークを散歩していた時のことでした。

セントラルパークにて、山中さんはある親子と出会い、話をしたそう。

山中さんがお子さんと会話した時に、その子が言った言葉「トゥデイイズアナザーデイ(今日一日を、最高にする)」とにインスピレーションを受けて、曲を作ったそうです。

夫曰く、そのエピソードと曲を聴いて、明日より「今日を大事にしたい」と感じるようになったとか。

最後に、山中千尋さんのピアノ演奏、TOKUさんの歌で「フライミートゥザムーン」(他2曲あり)を生で聞けたのも凄く感動したそう。なんとこの2人のコラボは、滅多にない貴重な出来事だとか。まさに、プレミアムLIVE……!

LIVEの後は、レクサス星ヶ丘の一階待合室へ(オーナーラウンジ)。

待合室には、ラグビー日本代表のユニフォームなど、プレミア感満載のアイテムが多数展示されていたとか。

ラグビー日本代表のユニフォーム

他にも、日本の伝統技術品などの展示あり。

夫氏、こちらで展示されている「木の置物」を、少しだけ触らせてもらったそう。

値段にガクブル

置物の名前は、「キリ金飾組筥 瀬をはやみ」。価格は、なんと1,925,000円!!!!

かなり高価で貴重な品のため、触る時は手袋をはめたそう……。

夫氏、色々な経験が出来て、充実した一日だったとか。

実は夫氏、今までジャズのLIVEに行ったことがなかったそう。「ジャズのLIVEって、自分とは合わない世界なのでは」という偏見もあったそう。

しかし、いざ実際行ってみると新しい知見を得られるので、もっともっと色々なことにチャレンジしたいという気持ちが芽生えたそうです。

私も夫の話を聞いて、自分も今まで経験したことのないこと、行ったことのない場所に足を踏み入れてみたいなぁと思いました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?