サウナスーツを着て夜の散歩


今年の2月に、リュックひとつで男性がうちに転がり込んできた。

リュックの中には、残金が少し入った財布と、シャツと靴下と下着が3セット。同じ柄のバスタオルとタオルが2枚ずつ入っていた。

一緒に暮らしているうちに、だんだんと気を許してくれているのか、ちょいちょいと前に住んでいたところから物を持ってきて、我が家に「自分のスペース」を作りつつある。

私ひとりで暮らしていた時は購入しようと思わなかった様なモノが家に増えていく、のが楽しい。

長靴と、パソコンと、ニンテンドーswitchと、プロテインと、サウナスーツ。

サウナスーツである。

実物を初めて見た。

そして、家に帰ると既に出来上がっている夕飯をモリモリ食べて、ムチムチと太っていく私。

スーパーに買い出しをする時くらいしか外出をしなくなった同居人。

二人の状況とサウナスーツがピッタリとはまったことにより、週に2回、深夜にサウナスーツを着込み、散歩することになった。

散歩コースは決めておらず、その日の思い付きで1時間~2時間歩いている。

既に閉まっているけど気になる居酒屋、初めて入る公園、いつの間にか橋を渡って川の向こうに歩いて行く、背の高いマンションを仰ぎ、昔ながらの長屋の横を息をひそめながら通り、黒いサウナスーツを着たままコンビニで飲み物を買う。

サウナスーツを着て夜の散歩。割とスリリングだったりする。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?