見出し画像

なんだろうなあ,の違和感。


文春砲ーあの事は裁判とかで事実が判明すると思うので,見守るしかないんですが。

私の経験から,おばの同居人に押し倒されそうになったら事あるんですが,
なんでそんな状況になったかというと,そもそもそこは従姉妹の家。
従姉妹とおばの同居人は他人です。
おばの家の前にアパートを建てたけど,人が入らないから従姉妹が住んでた所に,従姉妹の留守に変態同居人がいて,おばが書類になんか書いて欲しいから,行ってくれって,行ったらそんな目にあった。

完全グルやないか。
女ならみんな男とヤりたいと思ってる,と思ってる男が今でも本気で一部いるという事。
嫌よ嫌よも好きのうちってやつです。
嫌なもんは嫌だよ!

それと,美人できれいで可愛くてスタイル良いのはわかる。チャンス掴みたいのも,モデルや女優の卵がそういう世界がきれいなだけではないのもわかる。
でも,いつまでも,危険と隣り合わせのアルバイトみたいなのはやめた方が良い。
私も若い頃ホステスしてたから,同伴でご飯とか行ったしアフターも行ったけど,相手のあれ,善意の上の事だからね。
酔って車乗ったら,山奥連れて行かれて,暴行されても不思議じゃない状況だから。

男女同権とか,フェミとか,セカンド何ちゃら言う前に,
無敵の人に暴行されたら,どうにもならない事もあるから,まず巻き込まれない,巻き込まれる状況を作らない。
防犯スプレーや身を守る方法を一つ持つとかも,もう日本女性もグローバリゼーションが押し寄せてきてるんだから,考えた方が良いと思います。

あと,基本的に男性を産み育てるのは女性です。
今はイクメンもいますが,まず母ちゃんの言うことが1番効く。
だから,そういった男性を作らないように育てるのも大事だと思う。
なぜかというと,私の亡くなった夫は基本的には優しい人だったけど,昭和の男,地方都市の米農家でさんちゃん農家の長男で,甘やかされて育ったから,家事が出来ない。
元からか,病気だからか,泥酔すると暴力があった。178センチが暴れるから,義母の大事な茶室や,部屋がぼろぼろになったし,私が,酔ってフラフラで倒れるから,動くなって言うのに,暴れるから,力ずくで,膝や足とかで押さえたら,私が暴力を振るったと言われた。
義母は私が暴力するから,息子が暴力するって言われた。

いや,私平和主義者です。
息子にもよほどじゃないと手はあげなかったし,息子は女性に暴力しません。

私がDVされたのは,亡くなる半年くらい前総合病院に入院していた時,夜中に,看護師が患者と変な事してるって電話が来て,もちろん多分病院を出たいがための嘘,(後で考えると抑圧的な義母に言い訳するための嘘が日常化してた感じがするんだけど。)
家帰るってなったから,早朝,病院の廊下で,私がいい加減にしろよ!って,ケンカになって殴り合いになった。
だって,肝臓悪いし,帰って世話するの私だったし,どうにもならないし。
で,ダンナも私にやられて,ちょっと血が出てたから病院戻った。
次の日,義弟使って出てきたけどねー。
その時,私に一回殴られたの恨みに思ってたみたいだけど,
私の方が,それまで小さい暴力あったし,言葉の暴力はたくさんされてた。
共同生活でお金もきちんと出してるのに経済的な事も。
で,私の事,根に持ってて,魔物がついてるって,模造刀で私が殴られた訳。
その後,義両親も叩きに行ってるから,病気のせいもあると思うけど。
で,全身叩かれて,私の肋骨にヒビ入ったんだけど,
義母は,47歳まで,有名某元国営企業で夜勤して子供,実母に見てもらって,旅行行ったり,お茶の師範取ったり,ワークマザーだったのに,バリバリ旧昭和の感じな訳です。
貴女が,息子に逆らうから,貴女が言い返すから,男のプライドを傷つけるから,とか言われた訳です。
いや,その前に,人が人を鉄の棒で殴るの犯罪でしょう。
その前にも,暴力あったから,実家帰ったら,義母,家庭捨てて出ていったとか(笑)
身を守るために逃げたんだよ。
DV案件も,傷害事件に出来たの,本当は。

戦後生まれの働く女性でまだまだ,こうなんです。
だから,まず女性に暴力事は卑怯と教える,性教育をAV任せにしない,日本の女性の意識改革も必要だと思います。

夫婦で,人として何をしてはいけないのか,それをきちんと子供達に教えたり話したりしていく事も大切だと思います。
病的な性犯罪者は治療と,再犯させないシステムを,無駄な税金の使い道をそういう所に使って欲しい。

1か100じゃなくて,男性も女性も共に考える社会になってほしいなあと年末に思いました。

今年一年ありがとうございました。
来年はもっと元気になって,たくさん投稿したいです。
うさぎと猫は元気です。
来年もよろしくお願いします。

          旅するかえるこ🐸








最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!