見出し画像

1009 練習日記


昨日の夜は疲れがどっときていて
腰も少し痛いし
明日はプライマリーだけにしようかなとか
考えてしまっていた

でもきっとマットに立てば
フルプラクティスするんだろうな
とは思っていた

朝3時にトイレで目が覚め
4時半に起きて
疲れは割と取れていた

電車の中でも読書が進むし
(今読んでる本めちゃ面白い)

マットに立てば身体動く動く

それもあってか
頭も動く動く

プライマリー中は隙あらば仕事のことばっかり考えていた
あーあれやらないとなとか
次のこと次のことに頭が囚われてた

今に集中しようの繰り返し

腰を守るべく
ヴィンヤサの流れの呼吸と
アップドックの脚の強さを意識した
するとセカンドシリーズの後屈がしやすかった

ラストポーズ"バカーサナB"は
昨日より上手く感覚を掴めなかった
3回チャレンジしたが、脇に乗るところまでの微細な調整ができない

ななえ先生とドロップバック
気を抜くと肘が開くし
気を抜くと緊張するし
気を抜くと苦しーってマインドになる

そんな中リラックスといい聞かせ
初めて脛の辺りを持たせてくれた

一瞬だけど
頑張れーって状態から
あっ、、、
ほんの一瞬自分で自分支えて
いつもと違う感覚だった

私のウールドゥバダヌラーサナは
胸がまだ使えていない
使えるスペースがまだあると
ななえ先生

「肩下げながらバンダを使って胸を高く
胸から後屈していくように」

私の場合はお腹を凹ませてるだけだった
やりたいことは引き上げること

練習あるのみだ

ちょっと腰休めたいとか
思ってた自分がいた...

腰に負担がかからないように練習するんだ!

今日も仕事頑張って
体のケアして

明日に備えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?