見出し画像

忘れてた記念日 54




【お彼岸】
今週変則な勤務中、貴重な休みにお墓参り。


いつの時代からか住まれてた場所。1番古いとされてる場所は、子供の頃はとぐろを巻いた大きな蛇や森の深さが恐かった(-。-;今は整備され行きやすい🎶
今年3月の彼岸に行ったら、お墓が壊されたばかりの状態の所へ行った( ゚д゚)両親は健在。現在、実家とは疎遠なので詳しい事はわからず^^;


次に古い場所へ。パトカーとすれ違う。そのパトカー、私と反対周りでまたすれ違う(先祖さま伝えてくださってる❤︎)去年、お彼岸後に来た時は、社に人が集まってたタイミングでした。小雨から晴れ間が出てきてた。車から降りると虹が出てる🌈

画像1

画像2

虹って……吉兆とも言われてるし凶兆とも言われてる…どっちなの?と自分の中で問いた出したら(吉兆だよ)と風が吹いた❤︎吉兆なのだ!

画像3

↑一年前の彼岸過ぎ。社にテント張られ何かのイベント( ゚д゚)



金木犀が香り❤︎とっても癒され、この天氣の流れのように私の人生もさらに精進します🎶最後の場所も参り、車に向かったらね、またパトカー( ゚д゚)眼に見えないご先祖様ヒカリで喜んでくださってる❤︎行って良かった❤︎


画像4


帰路では、お土産に「小麦まんじゅう」を購入した笑。途中、水天宮様へも寄り、ご縁を頂いた壱岐に行く予約が取れたことを伝えてきた笑。


昨日のnoteをUPし、お腹が空いたので、外食へ🎶新しいお店発見(゚д゚ll)カレー屋さんです!辛いんだけれど…薬膳カレー❤︎きゃー今日も行きたい笑後味スッキリでもたれない!サラダもドリンクも付いて730円って(°_°)❤︎

画像5



今日は、言われて氣付いた。入籍して1年経った( ̄▽ ̄;)。去年の今日、太陽てんびん座のザビアンシンボル「針に刺された蝶」針に刺された蝶って理科室にある蝶の標本をイメージ。私の人生をさらけ出す覚悟と、自分に責任持って生き抜く覚悟と捉えた❤︎時間にも拘ってたから…5:55(ゴーゴーゴー)笑笑。1年経って我がままし放題の私だけれど彼には嫁をしなくても奥さんしなくても1人の「人」として扱ってもらっています❤︎


今日は準備からの接客業。noteブログ439日目ですっ🎶今日も生かされています🎶これからお香焚くんですが…作った線香ね昨日は香りが違った(・・;)まぜまぜが均等でなかったことに氣付いた(・_・;これは大きな収穫❤︎毎日香りが違うのを作ってしまったわ。均等にしないと!今日はどんな香りでしょ笑



ありがとうございます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?