見出し画像

6月

シャンプーで洗った髪を温泉で洗っていたら 即答却下されたかずよです笑


以前の記事で、人には響くタイミング〜♪     と言っていたけれど、今回は私自身に響いた!!!!


先月より、かかりつけの美容院を新しいところに変えた。


白髪があるので、ヘアカラーをお願いしていた前回、その日の夜に根本が染まっていないことを鏡を見て判明(・・;)

仲直りしたばあちゃんをその後連れて行き  私はトリートメントをお願いした。氣になっていたので染まってないことも伝えた笑


そして昨日、30日以内だったらヘアカラー(根本染) 40%オフになるとの事なので、少し違和感を感じながらも染めてもらった。この違和感とは、、、40%オフになるために予約をするのか?それって相手のエネルギーに自分を委ねてしまうのではないか? (自分のペースでいいんではないか)の違和感だった。


映画「奇跡がくれた数式」の数学者     ラマヌジャン(ここでもインド人)は   1729という数字は、立方数の場で二通りに表せる最小の数だと即答で答えられる!! これは天才だぁ(^。^)美容院側では、金額で説明するのは当たり前。私は計算が全く弱い。。。言われても、、ピンとこない。



この40%は話だけ聞いていてもわからなかった体験すること、話を聞いたことで納得♡今までの私だったら、出来ないながらも一生懸命計算して、これは得だよ!これは損だよ!って私自身の考えだけで判断して結果ムカついてきたパターンだった。こんな自分だったのかと思うと小さな世界で生きていたなぁわたし………     今使用しているシャンプー&トリートメントも残りが少ないので、オススメがあるのか?聞きたかった。そうしたら、彼の方から話が来た!欲しい情報が向こうからやってきたのだ!! それも、ホントタイミング良くって〜♡使用している美容院と同じ物を自分の家で使えるという!彼の本物だと思った所は、ボトルもあるけれど、これは必要ない!!と言い切って買わせないところ♡売り上げ重視だったら買わせるもの。そこを「要らない」と言われたことは素晴らしい!!それに、その人にあった髪の状況を見てトリートメント量を増やしました🎶言ってくれたところも、人それぞれの「質」がある。そこで「わたし」という個の人間を見てくれた!!そこが彼の凄くて、ありがたくって♡  そーゆーのに憧れていたけれど、手に出来た!


わたしも、遠慮なく言いたいこと言えるし、感謝も増える♡



さぁ、今日から6月!あっという間に6月!!


今日も生かされている♡


力を抜き、ワクワク楽しむ感じでステキな1日を過ごしましょう🎶🎶



ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?