見出し画像

萬歳❤︎(59)


組香とは?

2種類以上の香木を一定の文学的テーマのもとで炷き、香りによりそのイメージを膨らませ、豊かな文学的世界を形成するもの。


わたしは何故か?難しく難しく捉えてました。

読んで字の如くではないけれど‥自分で組み込んでいくようなイメージでない頭を使い、ない想像力と文学を照らし合わせるような。ホント難しく捉えてた( ̄▽ ̄;)

なんでも、行動しないとわからないですねーーっ( ̄▽ ̄;)


林さまの初体験の方もということでわたしも参加させていただきました❤︎
結果は…

楽しかった❤︎また参加したい★彡★彡❤︎と感想も述べてきました🎶


香道の基礎を作られた『御家流』三条西実隆。
志野宗信の『志野流』の香道現在25〜30の流派があるそうです。
正解も不正解もどちらでも良く『楽しむことが大切』と言われました。
たまたま正解?だったのかもしれません。
でも、、これだ!という確信のもと私は正解でした(><)。勉強はできなくても香りは聞けた❤︎(香りは聞くと言います)
何だか小さな小さな自信がついた瞬間でした❤︎


行きがけに寄ったGraceでも担当の方がいらっしゃって、社長の話もすることができました。(先月、壱岐の帰りに寄った福岡店での出来事)担当の方に逢いに行きながらちょっと眼の補養をと思いながらも…やはりオシャレに興味が出てきた。の流れでワンピースの試着も( ゚д゚)「絶対にお似合いです!」と太鼓判を押され、購入するつもりもなく…とりあえずお取り置きしていただく流れにして少し冷静に笑。講座終了時はお断りしようと決めた。講座の楽しかった幸せを噛みしめながら歩いていたら、、、同じ受講者のかたが前を歩いてる?眼につき(・・;)思わずお声がけーーっ( ̄▽ ̄;)
「一緒に恵比寿まで行きましょう」と誘われました。帰りに寄るところがと言ったら一緒について行きますと。Σ(゚д゚lll)(断ることに抵抗もある私に一緒についていく?)と躊躇してる私がいましたが「こーゆー時は誰か一緒にいると良いんですよ」と。

ホントありがたいことに…すんなり断ってるわたし^^;。こんな自分でなかったなぁと。またまた自分にびっくりした❤︎
また1つの出逢いのきっかけをいただきました❤︎

そんなテンション上がってる自分にご褒美❤︎(これも意外なわたし^^;)

❤︎モンサンミッシェル風トリュフオムレツ❤︎ふわふわオムレツを頂いて帰りました❤︎


今日も生かされています🎶


ありがとうございます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?