見出し画像

楽しい写経🎶


今日は接客業お休み🎶代わりになるがいないので急遽。

今朝の「写経」とーってもゆとりがある中で参加してきた♡以前、ドクターイエロー新幹線を眼にした私は、お誘いした彼女をドクターイエローと呼んでいる笑笑。財布から出したお札の香りに「いい香り」というひょんな出逢いから、私の「調香」へ連絡していただき匂い袋を作成していただいた。待ち合わせしてお寺に入り、坊さんの講話から始まります。


今日は、沈香が流れ着き、そのお話が聖徳太子様まで行った、私のやっている「調香」とのご縁のあるお話でした♡

私たちの時代と違って、今の呼び名は、厩戸王(うまやどのおう)です。私は勉強不足なので憲法17条を制定した?くらいしか知りません。少し前に東京国立博物館で開催された「聖徳太子伝」の5Gも予約していたのに、電車は乗り越すは、時間は過ぎてるわ(-。-;で勉強しに向かったけれど、、、、仏教が伝わり、お釈迦様のマヤ夫人に逢えた収穫のみ笑笑

けれど、今日は、聖徳太子の叔父にあたる崇峻天皇のお話し♡すっごく為にもなったし楽しかったぁ🎶

こんな毎日をホント過ごしたいと思うし、楽しみで向かうことって楽しいことしか起こらないわね。

なんか、また1つ私の中で大きな手放しをする流れだなぁとヒシヒシ感じる


今日の写経はとっても短くあっという間に終わってしまった。


ホント楽しかったぁ🎶

今日は領収書の整理と、今度行う調香の勉強と乗り回している車の車検の打ち合わせ。生かされてる私にありがとう🎶


ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?