見出し画像

相手のお陰様で❤︎ 52

来月と言っても…明日から始まる接客業。緊急事態宣言もまん防も解除され、お酒を扱っていたお店はお酒再開。食事されて帰られるお客様に慣れたので、無くなったものを復活させるのはとても抵抗あります^^;。

来月の予定でも、定休日がなくなり無休で営業すると決まったのに間際になり、退職者が出て今まで通り。新しく週末にバイト生が入ることになり私の休みも変化しますと言われていたのですが、変わらずに休めることになりました。が、私が休むことで1人足りないとのことで上司は相談へ行きました。(火曜の激務も1人追加)が却下されましたと聞いた。

今までだったら、聞いた流れから、私出ましょうか?と言って会話してました。けれど、言わなかった。自分でもう出るの辞めよう!と決めたから。 午後になり、会話の中から金曜の話が出た。上司も今まで言わなかった言葉を言うことで私も出ましょうか?と言った。

1つモヤモヤしていた関係を乗り越えたことで良い関係になった❤︎私からすると上司と先輩。もうやだ!と思ってもまだやるべき事があると自分の中で向き合い成長させてもらってた。からの結果が今に繋がってると思う。

相手は鏡であり、嫌だと思ってるのは自己表現が足りなかったから。(上手く言えないし伝わらないかもだけれど)


ええじゃないかの秋葉山。私の希望を伝え、返信が来ました。が!彼の診察日を忘れていた日に、主催の方が私に付き合って頂くって?(募集かけるそうですが平日な為誰もいないそう)診察日は新しく行ったランチに行く予定まで決まってる。ので…こんな時に約束は破れません( ̄▽ ̄;)そーゆー時に行くとろくなことないと思うのよね。なので…散々やりとりして氣付きました。『原点に変える』それと、、、、優位に日にちを決め、望み通りになる!な〜んてウキウキしておりましたが、、大どんでん返しです・_・;出したエネルギーは帰ってきます…。このやりとりのお陰で氣付きました❤︎大切にしたいものと大切にするもの。あっ…おんなじ?

休日に合わせ行動しようと思いましたが休みに合わせ参加させて頂きます❤︎と。「ええじゃないか」元はお札が舞って始まった起源だけれど…ええじゃないかと許してもらいたいですっ


noteブログ446日目ですっ🎶今日は休み。彼のiPhone13heへの切り替え。の前に…左手首の出来物の紹介状を持って病院へ。昨日、重曹とクエン酸の情報を以前から氣になっていたのですが薬局へ行き昨晩から飲んでます。重曹=野菜などのアク抜きできる。彼の「自分をアク抜きするか」の言葉で目覚めました❤︎オススメです🎶



ありがとうございます❤︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?