見出し画像

魔法使いになりたい☆彡♡


時間を有効に使おうと洗濯機のタイマーを利用するようにして2日目。1日目はちゃんと動くのか?心配だった。今朝は、動くのか?どうか?ではなくもう、当たり前になってる^^;今、タイマーを利用しているものは炊飯器と洗濯機。

予約のスイッチを入れる時に思った。AIを恐れたり不評なことを言われてるが、自動をお願いしてる時点、黒い固定電話をしていた時代から持ち歩く時代のスマホになってる時点でAI。時間を有効に使うために、時間に縛られないために利用し始めた洗濯機のタイマー。今頃使い始めて氣付いたけれど…サイコーです(╹◡╹)


浄化の会に参加されてるHさんへ彼女の紹介。私が、ふと、思いついたこと。昨日、彼女へメールで連絡した。今日木曜は、彼女の休みで私も休みなのだけれど、予定が入っているとのことで、、残念ながら逢って話をすることはできなかった。けどね、先月、私は彼女にHさんのことを少〜し話したんだよね。567を理由にして、東京に行くのはやだと言われた。その状況をいまだ同じように捉えてるのかもしれない。一昨日のHさんとの再会と、眼についたタルティンのお菓子と、食事会の席での隣り合わせの必然な流れで、図々しくタルティンのお菓子を持って帰り、彼女に渡します!と意味わからない言動を言った。ゲットしながらも‥‥彼女に渡すという流れ。Hさん自身も「一緒に食べてください」と希望を託した。物事の流れは、タイミングよくスラスラと進む事が理想だ。ここでワンクッションおかれたことで私も、考えさせられた。

わたし自身が、同居していた彼と、籍を入れたことで「しあわせ〜♡」という一言では言い表せない安心感とホッとする心の開放がある。結婚はもういやだ!という思いもあった。けど、安心したいという思いもあった。今。しあわせだからこそ、幸せになってもらいたいし、人間関係でないと自分自身を成長できないということもわかった。自分が思いついた行動だけれど、人の時間に左右されるのも好きでない。今日の休みを使い、明日彼女と明日逢って話をして、タルティンのお菓子を渡す!ようにする。自分のことにもっと時間を使いたいもん🎶


昨日の接客業では、5月に飲み会のお誘いをいただいた( ゚д゚)上司の飲み仲間(お店の裏にある店舗)その方のお店が3周年の記念イベントだそうで…。是非わたしを誘ってくださいと言われたそう。熱海駅の屋上にあるバーベキューでやるそう。先の話だし、今までだったら即答で参加しますとか?言ってたけど、予定見て来ますと即答なし笑。変わったよなぁわたし♡もし、もしも参加したらだよ。上司、先輩、先輩の娘さん夫婦とわたしが接客業してる仲間と参加することになるの。いろんな意味で、ここ最近乗り越えて来たご褒美かな☆彡♡


今日は、休日。休みってホントいいな♡でもね、休みでも、いつも出かける時間より前に歯医者の定期検診。それから、夕方は、今月バッタリねスーパーで会った、以前の職場の彼女Aさんと夕食を食べます🎶今までそーゆーお付き合いとか、流れがあったとしてもドタキャンとかしてたわたし(^◇^;) それよりも今日、Aさんと会うことで、彼女は、美容について興味あったりする方なので、もしも、もしも、珪素の勉強会とか?商品購入したい?とか言われたら、今までみたいに人が良すぎる対応しないでわたしの言い分をちゃんと言おうと思った今朝。なんかね、こうなるんではないの?っていう流れがわかって来てるかも?魔法使いになりたかった時期もあったなぁ幼少笑笑


今日も生かされています🎶noteブログ262日目です🎶



ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?