生命とは? 何の為に生きていくのか?幸せになるにはどうすれば良いか?

宇宙から見た人間の存在


宇宙は一つの生命体

宇宙にとって
銀河系などや星雲は身体の骨、内臓、神経、血管
そして、星の一つ一つが、細胞

宇宙から見ると、地球という細胞にとって
私たちは細菌
善玉菌や悪玉菌、ナチュラルキラー細胞、腫瘍やガン細胞など、行いによって

さらに小さい生き物は、分子や原子

宇宙を構成する一部なんですね

ひとつもかけてはいけない存在


宇宙は調和を求めてバランスを取る


人間は小宇宙と言われています

人間の場合は、腫瘍やガンができると具合悪くなったり、亡くなってしまいますよね

だからそうなる前に手術して大きめに切除しますよね?

地球も、人間が悪いこと、人同士や生き物に嫌な攻撃をしたり、環境に悪い事をしていると

地球も悲しんで環境破壊が進んで病気になったり
このままでは地球も亡くなってしまう

だから地球も、亡くなるその前に自分を破壊するガンや腫瘍である悪人を切除しようとしているんです

それが、『自然災害』や『疫病』『異常気象』などとして表れている理由です

それは何千年も前から、仏教の経典でも予言されてて実際にも平安末期、鎌倉時代から繰り返されてきたんです

最近では新型コロナなど感染力がすごいウイルスが増えたり、寒暖差が激しく、季節も狂ってめちゃくちゃですよね!

その時、ガンや腫瘍細胞が残らないように、いい人間も巻き添えで一緒に切除されてしまいます💦
本当に理不尽とも言える残念な巻き添えですよね…

ピンポイントで悪人だけやってくれれば良いのに、と思いますが、人のようにガン細胞が残らないように大きめに切除する…

理不尽に思えますが、宇宙・地球という生命の構成体なのでどうしても運命共同体
なんですね

だから自分勝手にやりたいように生きてる人が増える限り収まらないので
大事な人たちや自分を守るためにも!

私たちが力を合わせて、自分も人も環境も大事にして地球を元気にすれば、

地球の構成である私たちも幸せになれるんです!

そして、本体である宇宙にいつも守られ、大事にされるんです!


という【宇宙の法則】の話でした!

ちゃんと大事にすれば、宇宙が味方になってくれるんですよ😊

富も豊かさも手に入れられるんです!
不思議と思えるタイミングで
お金も必要な時に必ずやって来るんですよ〜!

それにはまず
生きてること・自分が持ってるモノ、事、才能・自然の恩恵に感謝する
潜在意識を知る・鍛える


次回はそのお話を詳しくしますね☺️

よかったらサポートしてくださるととっても嬉しいです♥ そしたらもっともっと頑張れちゃいます!