見出し画像

今日の接客

note始めたにもかかわらず、全くもって更新出来ない私・・・。

継続することが苦にならない性格と思っていたのに。ショック。

では何だったら継続出来るかな?と思っていたところ

「いつも大量に(笑)売ってる接客の内容を知りたい。」と

ある方から言われて。

そっか。それだったら書けるかも?と思って。

#今日の接客  を書いてみようと思います。

今日、母娘のお客様を接客。

メンズのセールのTシャツを悩み中。2点ご紹介した時点では「どっちにしよう?」と言われていたんですね。

で、他に2点、似てるけどちょっと違うタイプも「こんなのもありました!」とお見せしてから「ゆっくり選んで下さいね」と、離れ。

見守っていると、値札と割引率の見ている様子。

「お値段だけ出してみましょうか?」と、お声をかけて悩まれている2枚の値段をそれぞれ出すと、その2枚を購入します!とのこと。

商品をお預かりしている間に他の商品に目がいっていたので、「見ているとどれも欲しくなりますよね。ゆっくり見ていって下さい。」とお声かけ。

レディスのカーディガンを娘さんが手に取り、これいいかも?とお母様にご相談。それと同時に、弟さんにプレゼント用に別のTシャツをご覧になっていました。

プレゼントといえば、お友達の誕生日も近いんです。と、レディスのブラウスを手に。「着てる感じがイメージ出来ます?」と伺うと、「ものすごく出来ます!」とおっしゃって、お客さまと一緒に笑ってしまいました。


ちょこちょこお声かけしながら付かず離れず接客していたら、結果的に合計5点のお買い上げいただきました。最初、二枚のTシャツを見比べながらどちらにしようか迷っていた時点で「1枚しか買わないだな」と思い込む必要は無いんですよってお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?