見出し画像

母ってすげぇと思った:義娘にねるねるねるねを送ってきた

こんにちは、ミコトです。
今日は雑談です。

僕の誕生日に僕の妻がコロナになりました。

愛する妻なので、看病するのは当たり前です。
ただ、感染を広げないためには、できる限り僕も外に出るわけにはいかずでした。
幸い備蓄はある程度したものの、少しずつ減っていく状況でした。

そこで僕の母に話したところ、いろいろ送ってくれました。

「なぜにねるねるねるね!?www」
と妻とともに笑っていたのですが、母曰く
「やっぱり病気って元気なくなるから、楽しいもので元気出たらいいなって。それに病人食って体にいいからこそパンチがないもの多いし、美味しいなってなったら元気出るじゃん」とのこと。

負けました。
さすが母。伊達に子育てしてない。

もうすぐ60になるのに、義娘のために、いろいろ考えながらお菓子コーナーをウロウロして買ってくれた母に感服です。
そんな母を持てて幸せだなーと思ったそんな日常のひとときでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?