見出し画像

4.僕を救ってくれたスーパーヒーローは永遠に鳴り止まない音楽たち

『僕を救ってくれたスーパーヒーローは永遠に鳴り止まない音楽たち』
スーパーヒーローミュージック/BiSH

私はこの歌詞がとても好き。

この曲はBiSHのメンバーであるアユニ・Dが作詞しているんだけれども、数多ある作詞曲の中でも特にこれが大好き。

今まで生きてきて、辛い時も悲しい時も、音楽が自分を助けてくれた場面がたくさんあったから、私にとってのスーパーヒーローはアイドルというか、ひとまとめにすると音楽だったなぁってとても共感できた。

きっと私以外にもこの歌詞が刺さる人がたくさんいるはず。音楽ってすごいなぁって、つくづく思う。ただ話すだけでは伝えられないものを音に乗せて伝える。音と言葉のコンビネーションかっこいいよなぁ。音楽大好き。

今まで私を支えてくれた中でも特に歌詞が響く曲をここに並べておこうと思う。誰かの力になったらいいな。ふとした時に思い出して是非聴いてほしい。

  • U R not alone /NEWS

    ぜひ4人のNEWSのを聞いてほしい。

  • サイレントマジョリティー/欅坂46

  • アンビバレント/欅坂46

  • 黒い羊/欅坂46

  • エキセントリック/欅坂46

  • 最終の地下鉄に乗って/櫻坂46

  • 思ったよりも寂しくない/櫻坂46

  • 感傷謳歌/PEDRO

  • 人/PEDRO

  • PAiNT iT BLACK/BiSH

  • beautifulさ/BiSH

  • 僕らのゴォール!/T-Pistonz+KMC

  • Smile/NEWS

  • フルスイング/NEWS

  • Fighting Man/NEWS

  • ヒカリノシズク/NEWS

  • あやめ/加藤シゲアキ

  • DoLLs/手越祐也

  • HAPPY ENDING/NEWS

  • 「生きろ」/NEWS

  • SPIRIT/NEWS

  • NEW STORY/NEWS

  • Beautiful/NEWS

  • LOSER/NEWS

  • カノン/NEWS

  • 未来へ/NEWS

  • OVER YOU/手越祐也

好きなアイドルがもろにバレるね 笑
推しメンは秘密ってことで☺️

こう見てると私が歌詞をちゃんと意識して聞くようになったきっかけはイナズマイレブンの主題歌を歌ってたT-Pistonz+KMCさんだなぁと思う。どの曲も歌詞がとにかくいいの。

初めて自分のお金で買ったCDもT-Pistonz+KMCさん!!

好きなキャラクターは今もロココ・ウルパです。
通じる人いるのかな、世代がバレるな。

アイドル以外だったら

水平線/Back number

この曲大好き。泣きながらMV見たし今見ても泣ける。

いつか好きなアイドルについて長々と書きたいものですが、多分まとまらなくなるんだろうな。
友達に「好きな人の話をしてる時が1番キラキラしてるよ笑」ってよく言われる。みんなそうだと思うけど、好きなものについて語ってる時ってその人の素が出るよね。

好きへの気持ちは大切にしよう

2023.2.9『僕を救ってくれたスーパーヒーローは永遠に鳴り止まない音楽たち』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?