見出し画像

もっと早くからやればよかった!はじめての〇〇


お久しぶりです😊

実はこの度、2人目妊娠中です

近々の出産に向け、毎日せわしなく
過ごしています…ドキドキ

2人目の妊娠にあたり、新しく
始めたことがあります。

それは…

さらしを巻くこと!


1人目出産前🤰

▼知り合いに勧められてマタニティヨガ(週1)
  →もともと、柔軟性皆無!
  臨月も相まって思うように
  からだが動かせず…

 →先生からも色々指摘され、ストレス🔥笑

 →みんなで同じ動きしかしない

あとは、YouTubeみて股関節まわりの
柔軟を必死にやる日々…

毎日アパートの1⇔3階の階段を10往復
して過ごしてたっけ!笑

そして迎えた出産、その後🤱

▼骨盤ガッタガタ!
 歩くことがこんなに難しくて大変だなんて
 思いもしなかった!

 →元々締め付けられるのが超苦手!
  骨盤ベルトすらつけずに過ごしてた

▼産前履けていたズボンが入らず
 すべてウエストゴムのものに買い換え!

▼会陰裂傷したお尻が痛くて
 ドーナツ型クッションがないと
   座れなかった
 →産後1ヶ月続いた🍩笑

「産めばすべてが元通り」ではない、と
産後はじめて知りました…



そして、月日が経ち、2人目妊娠を目指して
理学療法士yukaさんの
妊活パーソナルケアを受けました!✨


トレーニング中の会話で
初めてさらしの存在を知りました!

(あれ、意外とメジャーなのかな…)

もともと、何かでからだを締め付けられる
ことが大嫌いなわたし。

ものは試し!とトライしました。


つけてみて感じたこと

…え、めっちゃいいんですけどー!✨

1人目の産前産後は何をしていいのか
わからず、自分のからだのことは
放置していたけれど…

さらしは変な締め付け感もなし!

なにより、おなか周りの汗を吸収してくれるから思った以上に不快感がない!

今年の猛暑も最後まで巻き通せました✌️

最近気づいたんですが
臨月付近になっても
新しい妊娠線が見当たらない!

さらに、さらしのおかげで
腰痛で悩むことが少なくなった!

巻き直しが手間だけど、この作業で
1日が快適に過ごせるなら
手間は惜しみません。笑

もっと早くからトライすればよかった!😭



正直、目の前の我が子の世話に必死で
産後すぐに自分のからだのケアまで
意識が向けられない(向けられなかった)…

でも、未来の自分が快適に楽しく過ごせるように出産というビッグイベント後も優しく労わろう!と思ってます。

がんばるぞー!おー!💪✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?