見出し画像

本当に願う恋愛をしたいなら♡

こんばんは。鳥居ミコです。

以前、ある女性からこんなお悩みを伺いました。
(※プライバシーの関係で内容をアレンジしてます。)

「昔から、付き合いを始めの時は大事にされてると
思っていても、時間が経つと真逆になるんです。
つい最近、それが我慢できなくて別れてしまって。
愛されるには、どうすればいいんでしょうか?」

もう少し詳しくお話を伺うと、その方は、
お仕事での評価が高く、とても頑張り屋さん
でした。

そして、
お付き合いが始まると、恋愛でも頑張り屋さん
なっていたのです。

例えば。

離れている時も、彼のことをしょっちゅう
考えていたそうです。

(今どうしてるのかな?)
(今日は忙しかったかな?)
(お昼は何を食べたのかな?)

だんだん、彼から連絡がこないと不安になるように。

そこで
(連絡を待って不安になるくらいなら私から連絡しよう)
そう思って、
自分から連絡することが当たり前に。
彼から連絡が来ることはなくなっていたそうです。

そして、デートをする時は、
自分から行き先候補を見つけて提案して、
その中から彼が決めるのがお決まりに。

気づくと、彼女が恋愛をリードしている状態にな
っていたのです。

そして、いつのまにか溜まっていた不満が爆発して、
喧嘩になって、気まずいまま別れることに。

でも、リードする恋愛が彼女の願っていた
恋愛なのか?
というと、
そうではなかったそうです。

ポツリポツリと、こんなことを話してくれました。

本当は、もっと甘えたかった。
大事にされてるなぁと感じたかった。
いつも、彼に連絡してもらいたかった。
デートの行き先も、彼に考えて欲しかった。
彼にリードしてもらいたかった。

「その気持ちを彼に言いましたか?」

そう聞くと

「言ったことはありません。」

とのこと。


それはなぜかというと
彼女自身、自分がどんな恋愛をしたいのか?とか
どういう風に向き合ってもらいたいのか?とか
そういったことを
言葉にしたことがなかったそうです。

コンサルを受けて、自分の願う恋愛がどんなものかに
初めて気づいたそうです。

普段、そういったことを考えていれば別ですが、
日々の暮らしの中で、そういうことを言葉にする
機会って、たしかにあまりないですよね。


多くの女性が、それぞれに、願う恋愛のあり方
イメージとして持っています。

それは、生まれてから今に至るまでの間に、
漫画やドラマや映画や、様々な物語を見てきた中で、
培われていたりします。


それを、
(どうせ無理だから)
という風に諦めるのか?

それとも
(私にも実現できるかも)
という風に思うのか?

それによって、叶う未来は、全然異なるものに
なります。


私は、(私にも実現できるかも)と思う方を
心からオススメします。

なぜなら、この世界では、
(無理)と思い込んだものは、叶う可能性が
限りなくゼロに近づき

(できる)と思い込んだものは、叶わない可能性が
限りなくゼロに近づく
からです。


先ほどの悩みを話してくださった方は

ご自分が本当はどんな恋愛を望んでいるのか?を
丁寧にノートに書き出して
毎日、幸せな想像を膨らましていたら
ほどなくして、とっても素敵な恋人が現れました。

まさに、願っていた通りのお付き合いが
できるようになったそうです。


というわけで。
あなたも是非、自分の願う恋愛のあり方が、
どういうものか?をノートに書き出してみてください。

そして、是非(私だから実現できる)と
信じてみてください。

願う恋愛が実現したら
何をしようかな?
どこに行こうかな?
どんな話をしようかな?

そんなことを、しょっちゅうニマニマしながら
想像しておいてください。


その未来が、ゆっくりあなたの方へと近づいて来ると
思うので^^


あなたの人生がますますときめきますように♪


                       20230303 鳥居 ミコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?