見出し画像

よし!終わった!


病み上がりミコトです!どうも!
は〜〜〜よかった!インフルだったってともだちに言ったら爆笑された。らしいわ〜と言われてうれしかった。ほかほかな気持ち。


昔から好きな研究以下コピペ

アメリカで行われた心理学の研究によると、私たちは1日に6万回の思考をおこなっているそうです。6万回のうち、約80パーセント、約4万5000回は、身を守るためのネガティブな思考になりがちであることがわかっています。ということは、6万単語のうち、約4万5000単語は、ネガティブな単語を思考しながら生きているのです。1日24時間、8時間の睡眠をとっているとして、3秒に2回は身を守るためにネガティブな単語が頭のなかをよぎっていることになるわけです。

以上コピペ

だからぐるぐる考えるのは無駄と聞いて、なるほど、、、となったのは、何度もある。

そのことを考える時間があるからいけないと暇なんだよ暇だからぐるぐるしちゃうんだよって。これもまたなるほどぉ~~~うんうん。何回も聴いてるのに忘れちゃうのかね。同じことでまたぐるぐる。文章に書いてると、また同じことで悩んでんのかってのがよくわかる。そこで成長してないな~とまた嫌になる。ストップ!ぐるぐる!

いつもダウナーだと書いててつまらないから、好きなことを上げてみよう。(すぐネガティブになる子苦手だったのに、自分がそうなってるの皮肉)

好きなこと
・「ミコトちゃんタバコ吸うでしょ」
・「好きそうなのに嫌いなんだね」(納豆、オクラ、ブロッコリー)
・「嫌いそうなのに好きなんだね」(EDM、若いおしゃれ系、整形ゴリゴリアイドル)
・誰がいつ着んねんっていうキラキラな服、基本母が手に入れてる説
・アウトドア嫌いなわたしをなんかかんか連れ出そうとするキャンプインストラクターの彼
・彼の興味ないであろう映画や動画を無理やり見る
・彼とインタビューし合う
・本の読み始め(立ち読みも可)
・ポテチを目の前に逆に忙しいところを見せる
・おさまりのいいデザイン
・誰でもかわいくなる加工でいかに不細工に映るか変顔ひとり選手権
・カウンターしかないラーメン屋さんに常連っぽく行く
・古着屋さんで唐突にいらっしゃいませーと言う
・ルービックキューブの説き始め
・知恵の輪をカチャカチャするの
・ネックレス絡まりをほぐす
・サイゼリヤにある間違い探し
・映像情報をどれだけ高倍速で見れるか試す
・自分がインプットしたこと勝手にアウトプットと送りつける
・今までやった自己診断テストや鑑定書を眺める
・毎日の支出をまとめたスプレッドシート見る
・誰も乗せてないただ会社に帰るだけの車
・リフォーム施工前の写真をひとりで現場に撮りに行く
・救急車の出動で、全車が協力する道路の社会観
・日常の一部を切り取る系お笑い・余白の多い歴史
・ファッションのテーマを決める
・長文を読む、書く
・イグノーベル賞を定期的に見直す
・和食定食屋さん、おばんざい系日本酒飲める居酒屋
・平日のタコス屋さん
・民俗学、怪談
・トマソン建築
・ダダイズム
・昔流行ったモノ題材の会話
・クオリティが高いガチャガチャ生活の一部シリーズ(室外機、信号、ゴミ箱)
・小学生の書く膝が曲がらない高ツインテールの女の子
・自分にとって触り心地とシルエットが神なお洋服
・壁全般
・配管剥き出し
・錆で変色した水流れてる系壁
・音の出る雪
・薄い財布
・時間を感じる写真
・マツケンサンバⅡ
・自然法則
・適度にごつい靴
・いい感じの本屋さん
・いい感じ過ぎない本屋さん
・コストコ一生言えないおばちゃん
・不器用で切なくなる知らないおじいちゃん
・布屋さん
・昼から飲んで夕方に解散する
・ひとりで活動する
・ノートに文字書く(ボールペン0.7のとき)
・ノートに文字書く(ボールペン0.38のとき)
・神社の石・伝統工芸資料館・スマホを取り出さない時間
・自分の部屋
・お腹すいてるときの何食べるか会議

ああああああ止まらねえええええええええ
細かいよ細かすぎるよ、、、ってなるときと急に広すぎ、、、ってなるのばかり。たまにやりたい。まだまだ出てきそう。
人バージョンと本、映画はまた別で。


「これをやると落ち着くリスト」作るの好きなのに「好きなものリスト」はできてなくて超不思議発見ひとしくんでした。

みんなもやってみてね(急に発信者っぽい)

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?