見出し画像

思いがけず紫陽花まつり 東京ミッドタウン六本木



六本木周辺で用事がある際は、
東京ミッドタウン六本木の裏手にある檜町公園へ行くことにしている。


檜町公園の池に住むノバリケン(鴨の一種)に会うためだ。
なぜかいつも「どうしているか?」と気になってしまうのだ。



いつものように、外苑東通りを乃木坂駅方面から歩いてきて、ミッドタウン・ガーデンに入る。


すると、


こんなところに、紫陽花あった?


あまりにもキレイだから写真を。


今度は違う種類


写真を撮らずにはいられなくなってきた。


白で変わった形の紫陽花




これは初めて見た!


ピンク、紫系は艶やか



写真撮ってて、全然前に進めない(^_^;)

ここはカラフル


キリがないから撮るのやめようかと思ったけど…


なんと美しい!


この場所、最高!


白もいい!


すぐ横なのに、こんなにイメージが変わる。


調べたところ、2019年に紫陽花プロジェクトが始動していたとのこと。

紫陽花の種類は約30種類だそう。



今日は満開、という印象だったから、いつまで見られるかしら?


可愛いからアップ
こちらもアップ


これだけの紫陽花を一度に見られると、
なぜかわからないけど、とっても幸せな気分になった!


ところで、肝心なノバリケンには会えない時もあるのだが、今日は会えるのか?


あれ?
違う鴨
こちらも違う鴨


いつも寝ている定位置には普通のカモたちが就寝中。
乗っ取られて、いなくなったか…。


そこにいたか!


良かった、今日は会えた!


🦆


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


追記:最近、街歩きの記事を読んでいただけていて、嬉しいです!
よろしければ、こちらもどうぞ!

こちらは街歩きというより最近投稿した旅行記です


こちらは都内でオープンしたばかりの博物館、ミュージアムです


こちらは都内のオアシスであり、ジャングルであります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?