見出し画像

noteで世界の旅を楽しもうシリーズ!

 noteは日本のSNS型ブログですが、とうぜん海外からnoteを使っている人もたくさんいます。われらがイチオシ編集部員の中にも海外在住の方がいらっしゃます。

 hikariさんがその人ですが、さすがにhikariさんが紹介してくれるnoterさんの記事は国際色豊かです。

 連続シリーズで海外からの情報をパワフルに届けてくれているので、この週末はみなさんもnoteで海外旅行!といきましょう♪

ESTとはhikariさんが暮らす地のタイムゾーン、「アメリカ東部時間」の記号です。

MSTは Mountain Standard Time、アメリカ山岳部時間、PSTは、 Pacific Standard Time、アメリカ太平洋時間の記号です。

オセアニアとは、ハワイ州、オーストラリア、パプアニューギニア、ニュージーランド他、たくさんの島々で構成されている「太平洋上の地域」。

ハワイも入っちゃうんですね~。

"Southeast Asia"、東南アジアとは、アジア南東部、インドシナ半島とマレー諸国からなる地域。国では、ベトナム、東ティモール、タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、インドネシア、ブルネイ。

 そして本日できたてほやほやの世界の旅レポートは、前回に引き続いて"Southeast Asia"東南アジア(ベトナム、ラオス)です!

 海外在住のhikariさんならではの、海外仲間との交流から生まれたイチオシnoteです。旅行好きの方にも、海外の暮らしにあこがれる方にも盛りだくさんのコンテンツとなっています。


 その他のhikariさんのコンテンツもご紹介しましょう。

 hikariさんは、ときどきその豊富なnoter人脈を駆使して、素敵なnoteキャンプを開催されています。

 はやい話がnoteのコメント欄の開放なのですが、ただ「コメント欄使っていいよ!」とアナウンスしても、私なんかが同じ企画をしてもたぶん閑古鳥がカァカァ鳴いていると思います。
(;^_^Aハハハ。

 おっと閑古鳥はカラスのようには鳴きませんでしたね(笑)。


 ところが、さすがhikariさんがこのアナウンスをすると、どどどどどーーーっとパーティーにはせ参じるnoterさんがいっぱいです!

 もちろん海外に住んでいる方だけじゃなくて、日本からも遊びに行けます。

部屋には、お菓子・飲み物・軽食を常時ご用意しています。
お土産・差し入れ、大歓迎。お布団・お風呂完備、宿泊OKです。
リクエストしたいBGMのリンク、部屋を飾るお写真も歓迎します。
コメ欄、または、私のTwitterアカウント、@HikariMagentaに
メッセージしてください。
(private accountです。お手数ですがフォローリクエストをください)

楽しいお話を分かち合うことはもちろん、誰かに聞いてもらいたいなあと
思うお話も、皆さんと共におうかがいさせてくださいね。
ナイショの話がしたい時は、頼りになるnoterさんと、個別にやりとりしていただいても。もちろん、私もおうかがいしますよ。

あなたが笑顔で過ごせますように。
それでは引き続き、ご自由にお寛ぎください。

 これを書いている令和2年3月27日午後11時38分現在192のコメント@@で溢れかえっております。

 みなさま、ぜひhikariさんのパーティーに顔を出して、まだ会ったことのないnoterさんと交流を深めてみてはいかがでしょうか。

 開催は不定期となっていますので、それがまたいいのです。hikariさんのnoteをチェックしていると時々出現します。

 常連さんは「hikariさんのキャンプ始まってるよ」という感じで、お互いのコメント欄やツイッターなどで連絡取り合って三々五々集結しているという様子です。


*このnoteは [共同マガジン]これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?