見出し画像

(ひきこもりがちで行動できなかった私が・・・)ようやくnoteを書けました。

はじめまして。
みこのひきこもりnoteと申します。
このたび、noteをはじめました。

簡単に自己紹介をいたします。
九州出身で東京在住のアラサー女子です。
人の多いところが苦手で疲れてしまうため、普段はお家で過ごすことが多いです。好きな本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたり、空を見上げたり、近所のスーパーにドキドキしながら行ったりしてます。

今回は、何かを始めたいけれど、なかなか始められない方に少しでも後押しをできたらと思って書きます。

私はブログを書こうと思いながら、このnoteに実際に投稿するまでに3年かかりました。
なぜかというと、完璧にしなくちゃ、、失敗したらどうしよう、、文章おかしいって思われたらどうしよう、、という気持ちが強く、実行している途中で考え込んでしまって、結局行動に移せないで終わっていました。

でも、最近結婚をし旦那さんと一緒に暮らすようになり、旦那さんが「最初は誰でも失敗するから、やってみたいと思うなら、とりあえずやってみたら?失敗したら失敗したときでやめればいいし、」と言ってくれたのです。

そう言ってくれた後も、「でも」とか何かと理由をつけて立ち止まっていると、「でも。とかいつも理由をつけてないで、今すぐやってみればいいじゃん。そんなんじゃ何も変わらないよ」と言われ、すごく頭にきまして。
あなたとは性格が違うから。と、夜中でしたが頭を冷やしに一人で外を歩いていたら、複雑にあれこれ考えていたことが馬鹿らしくなってきまして、今書いてます。笑

旦那さんの言葉は、今まで周りにいた人たちとは真逆でびっくりしたけれど、嬉しかったのです。

失敗したら失敗したとき。損するわけじゃない。
やらない後悔より、やって後悔の方がうんといい。
自信ないまま、とりあえずやってみる。
やることでしか、試行錯誤はできない。

これからは考え込まずに、とりあえずやってみるかという気持ちで、気楽にやりたいことを始めてみようと思います。

ここまでご一読いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?