見出し画像

疑問に思わなければ真実は見えてこない

新しい情報を聞いた時に、疑問に思わず鵜呑みにしてしまうと痛い目にあいます。

大体自分の答えを出す時は、調べた知識と経験からだと思いますが、感覚も大事だと思っています。

なんかやだ、なんかおかしい

この「なんか」というはっきりとしない違和感を無視しがちですが、警告のサインなんですよね。
私はこの感覚を無視した時は痛い目にあうことが多かったです。

その時に理由は分からなくても、その答えはいつか分かる日が来ます。
実際子供の頃から疑問に思っていたことが、数十年後に分かったことがあります。

不満がない時ほど、疑問に思うことはないかもしれませんが、時には立ち止まって本当にこれでいいのかと、自分の心に聞いてみると、もっと真実が見えてきて、幸せになれる道が開けてくると思いますよ( *・ω・)ノ

毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)