見出し画像

省みる

他人にイライラしていまう時ってありますか?
私は最近は無くなりました。

自分がイライラする時って、自分が出来ることが人が出来ない時や自分の思い通りにならない時ですよね。

単純に考えて、自分は完璧な人間でもないのに人にイライラするなんて、なんて自分は偉そうなんだと自分を甚だしく思ったからです。

人間なんで、たまにはイラっとすることもありますが、前より偉そうにイライラすることはなくなりました。

イライラする人を見ると、あまりいい気持ちにはなりません。
きっとイライラしてる人も心地よい状態ではないはずです。

イライラしてしまう時は、自分のことを謙虚に省みる。

意識して心に余裕を持ち、イライラの感情が起こらなくなれば、もっと物事はスムーズに運んでいくのではないでしょうか。

#省みる #イライラ #偉そう #完璧主義 #自分を省みる #謙虚 #note  #毎日note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?