見出し画像

明日はついに

明日はついに中秋の名月です。
そして満月です。
8年ぶりに中秋の名月と満月が重なるそうですよ!
さらに言うと一粒万倍日でもあるようです。

予告していた通り、明日はお月見団子を買い、月を見上げるというイベントを決行しようと思います。
残業にならないことを願いたいです。

そして明日は中秋の名月とともに満月だそうで、晴れなら、より月に見応えを感じそうです。

私は、先週、実は調子が良くありませんでした。
明日が満月だと聞いて、それでか!と納得してしまいました。

振り返ってみると、手放すことが浮き彫りになるような出来事が起きましたが、それは満月のデトックス効果のせいだったからだと思ったからです。

先週は、体も不調でしたが、それに加えて小さなことですが、ネガティブな気分になる出来事がよく起こりました。

やろうとしていたことに対して何度か出鼻をぐじかれて、やれなくなるということが起きました。
それも数回です。
中には衝撃的な見知らぬ吉本新喜劇の役者のような大きな声のおばさん(私より若いと思われる)におばさんと大声で罵られるという事件もありましたが😓

先週はあまりいい気分ではなかったけど、この三連休で体調整えて考えてみると、自分の相応しい方向に導くためのメッセージだったのではないかと思います。

そこで、改めて明日の満月に手放すべき自分の悪い癖も見つかりましたので、よかったです。

だから、わりと今は気分もスッキリしております。

ここ数日、不調だった方は他にもおられるのではないでしょうか。

不調の方は、体調を整えゆっくりお過ごし下さい。
そして明日は中秋の名月を楽しみましょう。
月見団子に月見酒、ゆっくり月を見上げるだけでも良いですね。

#満月 #中秋の名月 #8年ぶり #月見団子 #デトックス #手放す #ゆっくり過ごす #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?