見出し画像

変化する時は

昨日は新月でしたね。
私は去年に引き続き、今年も一月からバタバタして体調も崩しがちでした。
そして昨日あたりから心が落ち着いてきて心機一転の感覚になってきました。
気づくとちょうど新月でした。

また明日は節分、あさっては立春です。

この流れからも、ようやく今年も本格的に動き出すように感じられました。

具体的に言いますと、昨年の8月くらいから今週くらいまで気持ちや体調が揺れることが多く、意識が朦朧としていました。
そんな状態の中、なんとか過ごしてきました。

そしてその結果、考え方や見方も変わってきました。
以前より気持ちの持ち方も軽くなったような気がします。

振り返るとステージの変化の時だったように思います。

そんな時は無理することなく、体調や気持ちを整えることが大切だと思いました。
睡眠や休む時間をたっぷり摂りたいです。
無理すると、いざと言う時動けなくなるからです。

皆さんもここ最近、体調やトラブルなど不調の方がおられましたらゆっくりお休み下さい。

気力が満たされないと本領発揮できません。

落ち込むことなく、しっかり骨休めしましょう。

私も今年はリラックスして無理なく過ごしていきたいと思います。

#変化の時 #しっかり休む #整える #リラックス
#立春 #note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?