見出し画像

最近の状態

最近、体調を崩している人多くないでしょうか。
私の周りだけでしょうか。

季節の変わり目で急に寒くなってきたこともありますね。

体調を崩していなくても、何か内面的に変化を感じていたり、眠くなっていたりする人もいるのではないでしょうか。

私の最近は何となく気分が不安定で、眠気が強いです。

冬至に向けてエネルギーが変化しているようなので、その影響を受けているのかもしれません。

芸能人の方でも瀬戸内寂聴さんや細木和子さんが亡くなられましたが、個人的に時代の節目みたいなものを感じました。

こんな時は、無理せず焦らず心身共にゆっくりしましょう。

私の場合ですと、日々感じる事が変わり考えが定まらない感覚です。
自分でも、不安定なのであまり気にしないようにしてます。

何かソワソワするような、落ち着かない感じです。

こんな時に何か決断したりすると、後悔するかもしれません。
だから、決断するというより流れに任せてゆったり構えている方が良いと自分では思っています。

皆さんも、そういう状態の人がいられましたら、自分の状態を整えるためにゆっくりお過ごし下さい。

そしてもし、自分の人生が滞るような出来事が起きている場合はいつものやり方を変える分岐点に来ているかもしれないです。

先程も書いたように時代の節目として、変化を求められているかもしれないからです。

そんな時は自分のやり方に執着せず、一度冷静に物事を捉え直してみるとよいでしょう。

焦ることなく、落ち着いて向き合えたらよいですね。

#最近の状態 #落ち着く #ゆっくり過ごす #自分を労る #自分を見直す #時代の節目 #note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?