見出し画像

自分に心を開く

誰だって人に弱みは見せたくないものですね。
でも強がる人は側からは見ると虚勢を張っているようにも見えるから何か不自然にも見えます。

私は自分の姿を素直に人に見せられる人は素敵に感じます。
強いところも弱いところも素直に人に見せられる人です。
きっと素の自分を人に見せられる人は自分のことを良い悪いでジャッジしていないのでしょう。
そして素の自分に心を開いているのではないでしょうか。

人は良いところも悪いところもあります。
またその良い悪いの判断も人それぞれです。
だから良いか悪いかはわかりません。
自分が強みだと思っていても、価値が違う人からすれば欠点に見える可能性もあります。

自分の価値観で意気がったところで、他人と価値観が合うかわかりません。
意気がっている時点で他人からは変な人だと思われているかもしれません。

人の目を気にするより、まずは自分に心を開き自分を受け入れていきたいです。
そうすれば変に人の目を気にすることなく、ナチュラルな自分で人の前でも居られるのではないでしょうか。

他人の評価より、自分で自分を受け入れて優しく扱って欲しいです。

#自分に心を開く #自分を許す #素直 #ジャッジしない #note更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?