見出し画像

持って生まれた才能に気づく方法


持って生まれた才能に気づく方法

私には何の才能もない
何にもできない
だから、どんな仕事ができるかわからない
掃除婦くらいしかできない
でもそれもやりたいことじゃない

というお声をお聞きしました。

すごくわかります。
私も以前はそう思っていました。
ずっと接客業でレジをやっていたので、転職するとしたら同業種を探すしかない、と思っていたのです。
これしかできないと。

でも私には人の話を聴ける耳がありました。
子供の頃から、友達と話していても聴く側が多かったように思います。
大人になっても、それは変わらず、よく私に仕事の愚痴を聞いてもらいたい人が電話してきます。
私には、別に取り留めのないことですが、よくよく考えると、これが生まれ持った才能とも言えるわけです。
え?そんなことが?
と思えることですよね。

逆に、次から次へと話題を提供してくれて、面白おかしく話す友人を私はとても羨ましいです。
本人は別に意識して、ウケようとして話してるわけではないと思います。でも聞いているこっちにしてみれば、楽しいし、面白い🤣
話すだけで人をこれだけ楽しませるのはやっぱり、その人の持ち味であり、才能ですね。

最初にお話しに出てきた、何にも才能がないとおっしゃった方はお話ししていると、とても声が通っていて、聞きやすいんです。
そのことをお伝えしました。誰かに声を褒められたこととかないですか?
とお聞きしたら、
「言われたことあります。
声が可愛いとか🩷」
やっぱり、、、、
その声を使って、ご自分の体験を伝えていくことになると思うとお伝えしました。
そして、最後にセッションのご感想をいただきたいと伝えたところ、
「感想とか書くの好きなんです❤️」
おっ!
この 書くのが好き、、、
これもポイント。
日記やnoteでツラツラと書いてみる。
こんなアウトプットもオススメしてみました。

人から褒められたこと
好きなこと

自分では気づいてないだけで、そんな中に、生まれ持ってきた才能が、ありますよ。

この方の感想をいただいたら、またご紹介させていただきますね。


やりたいことがわからない方にいっしょに見つけるサポートをしています。

ではまた
ありがとうございました😊

#才能
#才能発掘
#好きなこと
#やりたいこと
#スピリチュアルカウンセリング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?