見出し画像

日本一硫黄含硫量多い温泉って聞いて

※2年前の秋の出来事


ザ!温泉!みたいな香りのする温泉が好き。
くっっしゃい温泉=硫黄でしょ!っていう浅はかな理由で万座ホテル聚楽へひとり旅。

その時の事を今になって振り返る。



万座バスターミナルまで自力で行ったら送迎車が複数台きてて、降りたら速攻どこのホテルですか?って聞かれて徒歩5秒で送迎車へ!ありがたき〜


バスターミナル


バスで5分くらい?でホテル着



玄関写真スポットは現代風


ずんずん進むと……



昭和!


絨毯がいい味出してる。いい…..!!!



更にずんずん部屋に向かっていく途中の階段踊り場に。


いす2つ


部屋に到着する前にご立派な空吹が!!!


見え…..た?モヤっと白かったねえ


お部屋の窓からもドデーーーンっと!!!


なはずだったんだけど到着時は霧でモワッと



それもそれで幻想的。



室内ウロウロしてひと息ついてたら


デテーーーーン!


お見事!!!



室内にタブレットがあってYouTube観ながらのーんびり。んで、ちょいと散歩に出かけたんだけど


怖くてさっと行ってさっと帰ってきた。

これ


熊に出会ってスタコラサッサノサしてもトコトコトコトコとついてくるなら最初から出会いたくない


ってことで、ホテル満喫に専念。



夕ご飯はビュッフェ。ひとりでビュッフェは寂しい。隣のおじさんもひとり。これで2人。寂しくない(なんの話)








第一の目的の温泉への道



10分間だけ温泉内の写真オッケー時間あったんだけどそのタイミングに行けなかったから次回!



空吹を眺めながら入る温泉気持ち〜



乳白色!硫黄の香りはあんまりしなくてあの匂い好きには物足りないけど最高だった


晴れた日には星空も見えるらしくてまたリベンジしたいなあ





ざっくりこんな感じ。記憶蘇らせながらの備忘録(もはや備忘録じゃない…?


最後にこの旅行で一番のお気に入りの写真を


なんか好き。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?