見出し画像

朝のリチュアル

本当なら毎朝5時に起きたい。

しかしそうしたかったら消化のことを考えるとディナーを6:00 pmには食べないと

無理。

現実はディナーは 7:30 pm以降になってるし夜12時頃に寝てるから

なかなか5:00 amには起きれない。

でも早朝に起きれた時はnose cleanseしてオイルを入れ顔を洗って

お白湯にオーガニックのレモンを入れてをたくさん飲む。

まだ暗くて静かな中でキャンドルを灯し、その日の気分によって変えるけど

エッセンシャルオイルをディフューズする。

今朝はサンダルウッドだった。

そしてマントラを唱えヨガをして瞑想をする。

瞑想をする時は自分の中のmicro cosmosでhigher selfと繋がるようにしている。


画像1


それが理想的な朝の始まり。

これが明るかったら全然やった感が違う。

時間がある時は坂道を上がり

山と住宅地の境目にある小さな神社にお参りに行く。

画像2

競歩で坂を上がって行く。

アップアンドダウンで4キロ。

良いエクササイズにもなる。

いっぱい家が密集してる住宅街を抜けてここまで上がると

周りのエネルギーが変わる。

そこでサラサラとこの葉が揺れる風の音と川のせせらぎを聴いて心を癒す。

超ホーーーッとするしとってもスピリチャル。 

やっぱり人間は自然との触れ合いは必要。

都会に住んでるとなかなか難しいけど

神戸はありがたいことに北に行けば山がある。


海外とのやり取りが多かったから、

クリスマスまでは時差で起きてすぐにコンピューターの前に座り

ガブガブお紅茶を飲みながら仕事をこなし

気がついたら2時とか3時みたいな日が多かった。

朝の瞑想なんて程遠かった。

そして交感神経が優勢になってテンパっていた。

新たな事業を立ち上げ中だからやる事が一杯ある。

それになかなか思ったように物事がスムーズに進まない時もある。

少し前は燃え尽き症候群みたいになったけど

ホリデーが来たから最近はちょっとほっこり出来ている。


今朝は6時に起きた。

そしてmy ritual.

このリチュアルは私にとってとても大切。

キャンドルの炎を見てマントラを唱えて。

心が落ち着く。


Heal yourself, Spread Love

OM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?