見出し画像

幸せだからもっと幸せになれる

幸せってなんだろう?
と考えてみたけど、人それぞれ違うわけで。
答えはそれぞれが自分の心に持っていればいいと思っている。

これが幸せだよね、と
誰かに押し付けることも押し付けられることもなく
自分が感じるままでいい。

そう、幸せって感じるものだから。
カタチではないから。

ただ昨日、
「幸せだからこそ、成功できる」という言葉を聞いてうーんと唸ってしまった。

お金を持っていても、地位があっても心が不幸な人はいるという話だったのだが、
もちろんそんな人たくさんいるけど。
幼い頃、不幸だったという人のサクセスストーリーは何回も聞いてきた。
そこにただ嘆くだけでなく、努力して掴んだ富を私は知っている。
その人が不幸かどうか?ジャッジするほど偉くもないし、私は私を追求するだけでいい。

結局は自分の捉え方や考え方、心の状態が決めることは間違いないから。

幸せと感じるには、健康な心と身体と仲間や家族がいて「当たり前」と思わないことなのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?