見出し画像

みきゾウ(♀)の自己紹介と自己実現♡

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます♪

2022年9月23日、本日noteデビュー!!!
👏👏👏
みきゾウと申します。

は〜、少しドキドキ…
新しいことをするって勇気もいりますが
やっぱりいいですね。

皆さんと素敵なご縁で繋がりつつ
一緒に夢を叶えていきたい想いから
「夢をかなえるゾウ」のゾウをモジらせていただき書いています。

●なぜ書くか?

私は気付けば、小学校低学年の時は絵本を
小学校高学年から中学までは詩を、
高校では色々ありまして…道を見失い、
そんな中で国語の先生に褒めてもらったのが
授業で書いた俳句。
「アナタの感性は書くことに向いている」と
高校を中退したくて仕方なかった当時の私に
一筋の光をもらったのがキッカケです。
それから学校が意思を持てばきちんとした学びの場であることを知り、進学。
卒論では小説を書きました。

そう、創作活動は私の人生の一部と言っても過言ではありません。

●noteデビューにあたって

じつは、ものすごく強くて大きく見えるみきゾウなのですが…心はノミのように繊細です。
私は受け入れてもらえるのか?
書く実力があるのか?
そんなことを先に考えてしまうのです。

でも、人生は一度きり。
今日という日が一番若くて、やらないままなんて
やっぱり嫌だ!!!そんな想いから
「自分の奇跡でもいいや」的にスタートします。
私はやっぱり書くことと
人と関わることが好きだから。
「好き」を表現する場を得られて、とても嬉しい…
これが今の率直な気持ちです。

自己紹介

●みきゾウ

45歳(あと数日で46歳)の2児の母。
職業は「好きなこと」をやっている自営業。
主に親子のコミュニケーションをお伝えしながら、
カメラマンや開業支援もしています。

お酒や美味しいもの、季節を感じること、子育て、
そして人が、人間が大好き。

得意技

お節介。
めちゃくちゃマイナスなことを
ポジティブ思考に変換できること。
転んだ時の立ち直りが尊敬するほど早い!とまわりからよく言われ、転んだ時に何かを掴むこと。
時にゾウのように暴れたり、やらかすこともある。

みきゾウの性質

一言でいうなら、ゼロか100。
ものすごく太ったり、痩せたり。
部屋もすごく汚かったり、キレイだったり。
ヤル気の時とダラダラのバランスが両極端。
目指せ50のバランスでコツコツと今は歩きたい。

生息地

関東。
美味しいお酒と食事があるところに出没。
キレイなもの、季節を感じるスポットにも出没。
人が大好きなので、人の集まるところにも。
そして1人好きの寂しがりやなので、自宅も大好き。

noteで書きたいこと

日々の徒然、感じたことを写真とともに。
ポジティブ思考に切り替える方法
夢を叶えるまでの道のりや苦労も含めて等身大の姿
「幸せ」になりたい人と一緒に歩めるような記事。
過去の経験からの考察など。
職業柄、開業ノウハウや親子のコミュニケーションについては既に別で書いています。
なので全く違う私に出逢いたい。

実現したいこと

1日1記事アップ。
コツコツが苦手なので…継続は力なりで。

まだ分野も絞れておらず、ですが
模索しながらも…
人の幸せが自分の幸せにもなり得ると思っているので、少しでも皆様がゆるっと、クスッと笑えたり、
たまには真剣に人生を考えたり…
そんなことを共に感じていけたら嬉しいです。

写真は沖縄でパワースポットで天を仰ぐ私。
まだ目次のつけ方も勉強不足ですが、今後進化して見やすい記事を書けたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

#自己紹介 #自己実現 #夢をかなえる #みきゾウ  



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?