見出し画像

アーユルヴェーダからの野生のゾウさんとご対面!(2日目)

このお話はスリランカへ7日間旅に行った
私の旅日記。旅には付き物のハプニングから、
スリランカの魅力をただただ伝えるお話です(笑)!

朝から優雅なひととき

朝は思っていたより、
スッキリ目覚められた!

朝から部屋の外に置いてある
椅子に座って鳥のさえずりを
BGMに瞑想をした。

本当に庭が広過ぎるw
庭の様子を動画でお届け♬

呼吸が深まるでしょー!

そして朝食会場も素敵✨

普段、朝ごはんは食べない派なのに、
ホテルの朝食はしっかり食べる派w

食欲をそそる料理の数々。
フレッシュな野菜や果物は必須✨

ちょっと残念なのは、
フレッシュジュースが薄味、、、

フレッシュだから。と
言えばそうなんだけど。
どっちかというと、
素材その物のエネルギーが
ちょっと足りない感じだった。

どこの国も野菜や果物の栄養価は
下がっているのね〜
と感じた瞬間。

アーユルヴェーダで移動疲れを解消!

お腹も満たされたところで、
移動疲れを解消するために
最初にアーユルヴェーダの
マッサージを受けに行くことに。

本場のアーユルヴェーダの
マッサージを受けれる✨
旅本番がスタートする前に
体を整えないとね♬

そして、ホテルからお店までは
トゥクトゥクで移動ー!

ちょっと寄り道しながらドライブ😍
その時に見つけたのは、
なんと!孔雀!
しかも野生のね。
とっても美しい✨

合間の写真撮影も欠かせない。

湖や民家を通り、、、

トゥクトゥクに乗ってる
風景はこんな感じ↓
(友人が撮影していて声なども入っているので音声なしにしています)

そんなこんなで、
アーユルヴェーダのお店に到着!

自然の中にある施設が
またたまらな〜い😆
こんな感じ↓

ちなみに動画内で
「アユボワン」って言ってるんだけど。
最初、発音よくわからなくて、
「アユボーン」とか言ってる笑

意味は、「こんにちは、はじめまして」
シンハラ語だよ♬

おまちかねの
アーユルヴェーダの内容は、
1人3時間フルコースで、
天然サウナ的なのも付いてて、
日本円にして15000円!安っw

オイルの香りとか、
すっぽんぽんのままタオルだけ巻いて
普通に外を歩かされるとか、、、
好みはあるかもしれないけど
悪くはなかった!

日本と違うのは、
本当にお股以外、
全部オイルを塗り込まれること笑
女性同士だからいいけど、
胸も遠慮なくマッサージされたw

終わった後は、
身体の芯までポカポカ。
ってか暑いわw

アーユルヴェーダでは
身体を冷やすことが
病気の原因だと言われているから、
ホットティーが出てくる。

でもこれはこれで美味しかった。
飛行機機内ででてきた紅茶も
美味しかったけど、
やっぱり本場の紅茶は違うわ💕

さぁ!スッキリしたところで、
サファリへ出発ー!

リアルインディジョーンズで
野生のゾウさんとご対面♬

今日のメインイベントでもあるサファリ✨

アーユルヴェーダで頭ギトギトのまま笑
(一応、シャワー浴びるけど
落ち切らないのよね、、、)

なんとこんな車で冒険に出発です↓

夕陽と共に☀️

車の上に屋根がないのー!
それで椅子の上に立って思いっきり
身を乗り出しても怒られない笑!

野生のゾウさんがいるパーク内へと
入り、デコボコ道をぐんぐん進むw

運転手のAさんの腕が良いからか
他の人たちが行かない道
(もはや道じゃないw)
もどんどん進む!かっこよかったなぁ。

ディズニーシーの乗り物に
インディジョーンズがあるけど、
本当にリアルインディジョーンズ!!
体幹めっちゃ鍛えられたと思うw
こんな感じ↓


そして目的のゾウさんが
なかなか現れない。

旅仲間が
「そのうちふっと現れるんちゃう」
って言ったその瞬間に、、、

キターーーーーーーー!!!
本当にゾウさんが道にふっと現れた笑!
しかも親子✨
赤ちゃんゾウが可愛い😍

ゾウさんがこんなに近くに!

ゾウさん親子を撮る私🦣✨

その後も何頭かゾウさんと
会うことができ大満足💕

赤ちゃんゾウと一緒に💖


ちなみにパーク内では、
基本車移動で、
唯一、車から降りれる撮影スポットがあり、
そこでみんなで撮影タイム📷✨

旅仲間とヨガポーズ🧘‍♀️✨


広大な大自然を目の前に
ただただ感動😭✨

満足度高いまま一旦ホテルに戻った。

そしてなんと、
今回大変お世話になった
旅の案内人Nさんの実家で
ディナーをもてなしていただけることに!

現地の人のお家で豪華ディナー

初めてのスリランカで、
現地料理を堪能できるなんて、
本当に嬉しい✨

しかもNさんのお家広い!
庭も家もw

豪華ディナーはこんな感じ。
テーブルセッティングまで美しい✨

量がすごい😂

海外のおもてなしって、
日本とは比べものにならない、、、
次から次へと出てくる😅

しかもプロの方とか呼んじゃって、
料理してくれたりね。

もう気持ちだけで十分なのに。
おもてなしの仕方見習う!

スリランカでしか手に入らない赤バナナ!
手作りマンゴースムージー🍹
どちらも本当においしかった✨


あとね。
Nさんの姪っ子ちゃんたちが
ダンスを披露してくれた。
めっちゃ可愛い😍

これ、ほんの一部だけど。
TikTokでバズるんじゃ!
なんて思ったり。
私たちまで一緒に踊っちゃった♬
あー楽しかった✨

明日は早朝から
世界遺産のシギリアロックへ!

果たして起きれるのだろうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?