見出し画像

FLYING RAVANAからのウェリガマビーチへ(5日目)

このお話はスリランカへ7日間旅に行った
私の旅日記。旅には付き物のハプニングから、
スリランカの魅力をただただ伝えるお話です(笑)!

満点の星空からの朝日

ちょっと疲れも溜まっていた朝(AM5:00頃)

「ドンドンドンッ」って、ドアを叩く音。

一緒の部屋の子は丁度、
トイレに起きた時だったから
ドアを開けた。

「星空がめっちゃ綺麗だから見たほうがいいー!」

と旅仲間からのお知らせ。

私はまだベッドの中だったが、
飛び起きた。

めっちゃ眠いけど外へ。
するとそこには、、、

満点の星空ー✨
起きてよかった!

思ったより涼しい空気に
目もどんどん冷めていく。

しまいにはみんな一つの部屋に集まって
お喋りタイム。(どんだけ元気なんだw)

そして外が少し明るくなってきて、
朝日を見ようともう一度外へ。

朝日が昇る前の空も綺麗だった。

そんなこんなで、
朝食の時間が近づく。

朝食前にヨガタイム🧘✨
ここでのヨガも最高に気持ちよかったー😍

朝食はテラス席で。
本当に景色が最高❣️

スリランカ料理を選んだけど、
どれも辛めで芯から温まった。
というか暑かったw

お腹も満たされ次の場所へ🏃‍♀️✨

スリランカの空中散歩FLYING RAVANA!

旅の案内人Nさんの提案で、
FLYING RAVANAを体験しに行くことに✨

FLYING RAVANAとは、
空中散歩のこと!

まさか海外で体験することになろうとは、、、

そこに行くまでには結構登るので、
トゥクトゥクを使って移動〜♬

トゥクトゥクで登ったら、
後は徒歩で向かう🚶‍♀️✨

途中に素敵なレストランがあったり、
とにかく自然が豊か〜

そして、
FLYING RAVANAへ
到着〜❣️

えっw結構、スピード出てないw
結構、高くないw

日本で経験していたけど、
海外は比べものにならなかった😂
(動画はちょろっとだけど後ほどw)

体験前に記念撮影📸✨

ちょっと怖いかも😱
とか思っていたけど、
みんなでワイワイ写真撮ってたら、
そんなこと吹っ飛んでいた😂

いざ!飛びまーす!

旅仲間に姿勢が良いと褒められた笑

一瞬で私、
豆つぶになった😂

勢いがあるからなのか
最後まで宙ぶらりんで終わるw
ゴール地点に移動式の階段があり、
階段が近づいてきてやっと
地面に足が下ろせてホッとする😅

空中散歩の時間は一瞬だったけど、
はぁ〜めっちゃ!楽しかったぁ✨

広大な自然の中を飛べるのは最高だった❣️

終わった後のみんなの
テンションが異様に高かった笑

昨日の夜に探索した町で
お買い物をして、
次の町、ウェリガマへ!

ホテルのナイトプールを満喫♬

エラを旅立つ前に、
ラワナの滝に立ち寄った。

時間がない中、
旅の案内人Nさんが
見に行く時間を作ってくれた✨
ありがたや😭✨

滝も海外仕様というかなんかワイルドw

もうちょっと見てたかったけど、
時間押してるからね😅

思いっきりエラの自然を堪能して、
目的地まで3時間ぐらいドライブ🚐💨

車の中でも賑やか🎶
静かな時は一斉に静かになる。
とにかく波長の合う仲間たちだった笑

そして次のホテルは、
Weligama Bay Marriott Resort & Spa
(ウェリガマ ベイ マリオット リゾート & スパ)

今まで泊まったホテルの中で
一番良いホテル✨

ウェルカムダンスで
お出迎えしてくれる♬

一旦お部屋へ。
オーシャンビュー素敵😍


ベランダからの景色をお届け❤️


ディナーはバイキング形式で、
食べ物の種類も豊富で豪華だった✨
ここ数日間で食べすぎてることは
間違いないけど。
ペロリと食べてしまったw

モリモリに盛った笑

たらふく食べたら、
ナイトプールへ👙✨

動画からの切り抜きのため画質が荒いw

久しぶりにプールで泳いだ!
ちょっと寒かったけど、
ナイトプール楽しい〜✨

さらにドリンクは飲み放題!
(旅仲間のおかげでw)

私が飲んでいるのは
キングココナッツ♬
さっぱりした甘さで
飲みやすくて美味しかった。

あっという間に時間が
すぎていく〜。

明日はホテルの
プライベートビーチへ行く🏖
楽しみだなぁ〜😍✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?