見出し画像

ドラマ[First Love 初恋]劇中に作品が使用されました

佐藤健さん演じる主人公・並木晴道の部屋に飾られています。

2022.11.24スタートのNetflixドラマ「First Love 初恋」の劇中で、Casieさんに預けているわたしの作品を飾っていただきました。佐藤健さん演じる主人公・並木晴道の部屋の、ソファの横の棚の上に立て掛けてある大きな作品です。

同じくCasieさん所属の他の作家さんの作品もお部屋のあちらこちらにディスプレイされていて、“仲間”といっしょにあの佐藤健さんと共演できたんだなぁと感慨深くもあるし、とても感動しています。お話があってから1年ほどヒミツだったので、やっと公言できました。嬉しい。

佐藤健さんは、大河ドラマ「龍馬伝」の人斬り以蔵のときからすごく雰囲気があって(いいなカッコいいな)と思っていて、劇場版「るろうに剣心」なんて何回も観れちゃうんですが。そんな俳優さんの目に、もしかしたら一瞬でも映ったかと思うと、それも嬉しすぎますね。

このドラマは映像がとても綺麗で、“切なさ”が美しく描かれていて、なんというか映画みたいなアーティスティックな作品です。作品の空間のなかへの溶け込みかたも素敵なので、お部屋に絵を飾るヒントにもなりそうです。

わたしの作品も2話3話としっかり映りましたので笑、興味のある方はご覧ください。

使用された作品はこちら

Early Summer 2013-05 / 2013 / 75x75x3cm

作品は2013年に制作した「Early Summer 2013-05」です。プラネタリウムのような蛍の里に行ったときの情景がもとになった作品です。色の重なり、透けて見える下の層、それから覆いかぶさってくる白。現在の制作コンセプトがしっかりと固まるすこし前の作品ですので、個人的にも貴重な感じがしています。

どなたかが考察されていましたが、[並木家=赤]+[野口家=青]=[ライラックの紫=花言葉は初恋]となるかもしれなくて、その紫に作品をえらんで頂けたのかなと思うとそれにも感動してしまいますね。

劇中に登場する作品はCasieでレンタルできます(ご購入も可能です)
https://casie.jp/features/519?notrented=0&order=
ドラマを観て気になったかたはチェックしてみてくださいね。


いただいたサポートは芸術家活動の費用に充てさせていただきます。よろしければ、わにぶちみきのサポートをよろしくお願いいたします!