見出し画像

夢は最短で叶えよう!人生を制するサバイバル能力としての「検索」のチカラ。

生きてくのに必要な土台のチカラ


Google先生、使っていますか?

あなたは、人とのコミュニケーションは、得意ですか?

満足の行く買い物をするのは得意ですか?

お片付けは得意ですか?

時間にゆとりはありますか?


…苦手だという方は、「検索力」が足りてないのかもしれません。

ぶっちゃけ検索が下手だと
望み通りの結果が得られない!!


結果が得られないだけでなく、何かあるたびに何時間もぐるぐる迷っていたりするとその時間ごと丸々勿体ないことになるのです。毎日30分だけ迷っていたとしても(迷ってるときって、意外と自分で思ってる以上に大量の時間が消えて無くなります)、これが一生だとするとトータルどれだけの損失になるのか、考えるだけで恐ろしい。

ところがコツを掴みさえすれば5秒で解決することもあるんです。

たかがGoogleと侮るなかれ。

実は、検索能力って、人生すべてに直結しているんです。

一人では、一生かかっても
答えも、やり方もわからないようなことが
得意な人なら
こうできるよ!
って、さらっと教えてくれたりします。

あっという間に解決できることがあるんです。

私は先週、zoom(ビデオ会議)の使い方で
わからないことが、ありました。

理由を懸命にネットで調べてたんですけど
答えを書いたリンクに行きつかない。

何時間もかけて調べてもわからず
それで、zoomに詳しい方に聞いたんです。
(わかまつみきさん 笑)

そうしたら、
5秒でわかったよって
リンクを教えてくれました。

理由は、私が検索に入れるワードが
そもそも、ずれている・・・

できる人は、検索に使うワードが的確だった。

それだけの違い。

パン屋さんを探したいのに
ご飯やさんて、検索ワードいれても
たどり着かないですよね(笑)。

わからない人間が、わからない観点で
どれだけ考えても、調べても
答えに行きつかないんです (笑)。

一人では、一生かかっても
答えも、やり方もわからないようなことであっても
得意な人がひしめき合っているのがインターネットの世界。

どんなことでも教えてくれる魔法のような知り合いを
誰でもが平等に得られる、大量に持てるようになったのが
検索時代のいいところ。


Google先生、使いこなせていますか?

検索のポイントは以下の2点

1.他の人から知恵を借りるつもりで
2.そのためには自分の望みをハッキリと述べる


そのために必要な具体的なヒントを動画で解説します。
まずはダイジェストでご覧ください。(約7分)


この講座はただのGoogle先生の使い方にあらず!!

実は
Google先生の「使い方の使い方」なのです。


「正解」のない時代に
望む未来を引き寄せるために。


2時間11分の動画です。
実は普段からいかに「検索力」が必要な場面に遭遇しているのかを
実例たっぷりでいろいろな角度から、解説します。

根源的かつかなり濃ゆい内容なので、
定価1万5千円にしようと思ったのですが
アフターコロナ応援も兼ねて5500円で販売します。
この先たくさんの人が「自力で調べられるようになる能力」を今まで以上に必要とするでしょう。そのための一助になれば幸いです。


ここから先は

199字

¥ 5,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?