見出し画像

最近のあれこれ


最近の記録〜〜

焼きりんご

もうちょっとカラメリゼさせたかったが、ポテチが焦げて焦げて…。でも美味しかった〜〜。りんごとポテチとレーズンのハーモニー…。次は紅玉でやりたいな。
レシピのアドレスがうまく繋げないんだけど、「みんなのきょうの料理」で「焼きりんご」で検索するとヒットするよ


有賀薫さんのスープは鉄板

ノートに載ってるレシピだよ〜〜
コレ
わたしは有賀さんのスープが大好き…。
初めて作ったのは小松菜のスープだったんだけど、ほんの少しの塩しか使ってないのに、驚くほど美味しくてびっくりした。このほかにもリピしまくってるレシピが結構ある。
一番やってるのは、今度やったら載せよう

ツジメシの手抜きフィデウアにどハマり


手抜きフィデウアとはこのこと
少量の水と材料ぶち込んで火をかけたらほっといて良いし、使う油も少量で済むのに、素材の旨味を麺がめちゃくちゃ吸い込んでてほんと美味しい…。ちょっと水気が残るけど、このスープがうまいんですよ!!!!
今回は、ネギと椎茸をバター醤油で味付けて、一味と胡麻と大葉をかけたもの。
残ったスープが美味しすぎて、ちょっとごはんにあえて食べてしまいました…。


突発的リゾット

適当に作った割に盛り付けがうまくいったのでつい
豆乳(鶏ガラと少しのチーズ)リゾットに、ほうれん草のソテーと目玉焼きを乗せて、黒胡椒

この器、地味に気に入ってる〜。ニトリです
フィデウアの器もニトリです


毎日の料理を少し丁寧に、そしてブラッシュアップしていきたいなと思ってるところです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?