見出し画像

お姫さまから見下ろされる、民の日常

うちのお姫さま「あんじゅ」と出会ったのは12年ほど前。北九州市の小倉というところの保護主さんのお宅での対面です。

保護猫の『里親募集掲示板』で一目惚れ^^新幹線で会いに行ったのが昨日のことのよう。保護主さんの写真の撮り方も抜群で、いちごと写っている姿はまさにキュートなぬいぐるみでした♬

いちごとあんじゅ

最初は連れてこられたのにご立腹でおこりんぼでしたが、今はツンデレ。おしりトントン大好き、おでこの三毛柄とレッサーパンダのようなしっぽがチャーミングでしょ❤

おにいちゃんの「ふーま」はその1年ほど前に掲示板で見つけたにゃんこです。こちらは写真うつりが悪く、実物の方がどんぐりみたいに可愛いかったのを覚えています♬

今は13歳、体重も6 kg オーバー!黒&グレーのふさふさ長めの毛。男の子で超甘えんぼです。野良猫時代のせいか、小麦や米などいくつもの食物アレルギーの喘息持ち。。。しかも、ここ3日間便秘が続き、病院に行こうかと思ってました。ま、ついさっき解消されましたけど(笑)

ふーま

グレインフリーの餌は便秘になりやすいらしく、ちょっと見直そうと思っています。おすすめのにゃんこご飯があったらぜひぜひ教えてください🙏

血の繋がらない兄妹

うちには人間の子供がいません。猫の子供しかいません(笑)
ふたりが来てくれてよかったと心から思います。保護主さんや里親掲示板に感謝です!本当にありがとうございました✨

一緒に暮らせて毎日幸せ♬
たとえ、上から見下ろされても^^

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?